魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


苦悩

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

苦悩しています。

今まで俺は暗黒エミリアに執着してやってきました。
正直今回暗黒エミリア×3を使おうと思い、+8の杖までもう手に入れています。

しかし、ぶっちゃけグランディスのが強いよな!

そう、実際私は気が付いてしまっている・・・。
悪魔プレート着せて鬼OPの長剣と鬼OPの特殊短剣持たせて
盾持ち倒せるようにこれまた鬼OPの大剣を持たせたグマを用意して
多分そっちの方が強いよな・・・・・・・・・なんて思っちゃってます!

俺は実は元々はグマ使いなんです。
今は暗黒使いとしてイメージが定着していますが、元々俺は近接使いなんです。
TERAのときもAIONのときもリネージュの時もソラノヴァでも俺は常に
大剣使いのファイター系でやってきました!

じゃあ何故?暗黒エミ使いになったのか?
始めは神OPの杖を手に入れたことから始まりました。

攻撃力38だったかな?人間ほぼ100だったかな?の33等級エンジェル杖!
※今では党員さんの装備になっています!
この杖を当初党員さんの友人がチップ3枚位でつけたらしく、それを買い取った俺は
何となく使ってみようと思い使い始めた覚えがあります。

使ってみて何?このエミリアのつよさ!?
って印象を受けた覚えがあります。
そう、この頃から俺のインビジ攻撃が始まったのです。
のちに禁断の必殺技「インビジブラスター」が開発されたのもこの時にこの杖を
手に入れたのがきっかけです。
※現在ではインビジブラスターはほぼ封印しています。理由は卑怯だからです。
どうしても大人数を相手にする場合先手を取りたい場合のみ使うようにしています。
あとはインビジブラスターテレポをする人がいるのでその人を追いかける時に
インビジテレポ連打をすることがある位です。

何故使わなくなったかの理由の一つにBalladさん達と戦っていた時に
こういう小細工をせずに正面から彼らと戦いたいと思ったというのがきっかけです。
あと使っているときに、なんだか倒せてあたりまえなこの状況に罪悪感を感じたのも事実です。

ただ、今現在FAのオージ09さんとかBalladさんと戦うときに暗黒エミリア×2では殺しきれない
現状でもあります。家門スキルをすべて攻撃貫通振りしてインプロまで入って
何とか倒せるかどうかといったところです。

ほとんどの人の場合は家門スキルを防御系統に極振りしてミリーPOT入れておけば
数が多くともある程度は一人でも戦えますが、
有名どころが一人でも混じるとこのスタンスだと太刀打ちできませんw
※最近はほとんどテリオバフ入れれてない状態で戦っています。

そこでどうせ死ぬなら攻撃極振りにして黒3で行けばいいじゃないか!と行き着いたわけですが
仮にグランディス(ソールブリンガー×2)
防具は悪魔プレート武器は悪魔マンゴーシュ長剣はモンゴメリーすべて今の武器防具くらいの
OPつけたとしたらそちらの方がやっぱ強いんじゃないか?

先日バンジーさんに胸を借りて試し打ちをしたときに金属の強性能の良さに圧倒されました。
そしてこの俺の暗黒エミリアに対するこだわりが崩れつつあります。

しかし、相手の数が多い時に即発サードエレメントや強力な範囲魔法×2を無くすと防衛できないんじゃないか?
そう、問題はここなんですよね。コロニー戦ラストの防衛とかで防衛が困難になるのではないか?
とか、色々悩んでいます。

今素材は正直ストラタ防具2個作れるくらいはあるので本当に何をつくるか何をすればいいのか
本当に苦悩しています。あなたならどうしますか?

スポンサーサイト

Comment

白帝 says..."いいね!"
皆さんの印象を合わせる必要はないと思いますよー。
自分のやりたいことをやってみたらいいかと(*・ω・)

変えるならいい刺激なると思いますしね!
2013.01.15 17:50 | URL | #kSi.wH62 [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."おおお!白帝さんこんにちは^^"
ありがとうございます!!
白帝さんブリンガー使ってましたよね?
やっぱ世界変わりましたか?

刺激は常にほしいと思っています^^
2013.01.15 18:01 | URL | #- [edit]
白帝 says..."いいね!"
うーん!変わったと言うなら変わったけどやっぱり状況次第かな( ・_・;)
2013.01.15 20:32 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ばんばんじー says...""
使わなくなった装備があったらいつでも受け取りにいきますよ。
2013.01.15 22:36 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."だよね><:"
> うーん!変わったと言うなら変わったけどやっぱり状況次第かな( ・_・;)

とりあえず作るだけ作って使ってみようと思います^^ありがとうでした!w
2013.01.16 01:49 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."なるほどそう来たかw"
> 使わなくなった装備があったらいつでも受け取りにいきますよ。

では、使わなくなったら即効連絡入れますねw
2013.01.16 01:49 | URL | #- [edit]
自由 says...""
よし、一緒にグマブリンガーで突撃しよう!
個人的には金属2が最強だと思う。
革は神OPでも余裕でワンキルされます。。。w
2013.01.16 16:29 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."おおおおう!"
オーーーケイ!それでいこう!!!
2013.01.17 09:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/65-26694f80
