魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


魔王の3分間クッキング!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

魔王の3分間クッキング!
さて本日は我輩が得意な洋食、オムライスの簡単な作り方と
こんなオムライスもいかが?という事で、アレンジしたつくり方など紹介するぞ!
本日のオムライスはコちら!

ベーコンとレタスの中華風あんかけオムライス!

作り方はいたって簡単、
まずはチャーハンを作る要領で
具材にベーコンとレタス、好みによって玉ねぎ、コーンなど入れるといいでしょう。
あとはごま油を少し香り付けに使いながら醤油で味付けします。
(好みでいいと思います)
その間にコナベでコンソメスープにコショウ醤油少々を混ぜスープを作り
片栗粉でとろみをつけてあんかけソースを作っておきます。
次に
オムライスの卵のくるみ方ですが結構簡単で、
オムライス1
とき卵を一人前(卵2~3個分)をよくかき混ぜてよく熱したフライパンに入れて
木ベラなどでぐかき混ぜながら写真のように上部にグチャグチャの部分を寄せていきます。
次に
オムライス2
先ほどの炒めたご飯を上の部分に図のように敷き詰めていきます
そして
オムライス3
この写真のように反対(写真で言う下の方から卵をくるくる寄せます。
後は、さらにカパッっと盛り付けると
オムライス4
先ほどのソースをかけて、できあがり~♪
オーソドックスなオムライスももちろん美味しいけど
こういうのもたまには美味しいよ^^
ワンポイントアドバイス
ケチャップご飯のオムライスの場合上からかけるソースですが
コナベにコンソメ少しと水少々でスープを作りケチャップを加えて
ソースを作っておくとお勧めです^^
コクが出て深い味わいになりますよb

って・・・・・・・・・・・・・・GEのネタ最近書いてないやないか!
という事で次回の記事は身内ネタ
BOSSリイ(RentrerenSoiRA)とは!でお送りしますwリイさんこれ見たら怒るかな!?

あw庭のダリアの花が咲きました!とてもきれいです!
ダリア


Comment

Bungie says...""
自由さんが喜びます
2012.11.15 01:47 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."まさか!!?"
> 自由さんが喜びます

ハゲオンさんがですか!?
それは光栄ですね^^
そういえば、WT誠におめでとうございました!!
動画を見ましたが体の芯から震えましたw
2012.11.15 09:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/45-512314d0
