魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


賛否両論

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   12 comments   0 trackback

サーバー統合について

今回のサーバー統合について
気まぐれ貴族としては反対意見が多数です。
私自身も、正直に申し上げますと反対メールを送信しました。

聞いた話によると確かに王党の方も反対意見が多いようで
実際反対メールは相当の数運営に対して送られてると思います。
中には
多数の要望があり統合が決定した。との運営の報告に対して
では、その多数がどれくらいなのか意見の開示を求めた方もいますが
開示は無理だとの報告が来たそうです。
まあ、そうでしょうね。運営の対応はわかります。

ただし、もし本当に今回の統合に対して反対意見が多いのであれば
運営は動かなければいけないのではないでしょうか?
運営の対応に対しての不満は多々あります。

しかしながら運営が決定したことをそう易々と覆すことはできないでしょう。
今後スピネルとの統合において問題があるとすれば
王党、共和の派閥レイドの交代制についてだと思います。

統合後スピネル鯖の皆さんも踏まえて会議を開こうと思います。

結果はどうなるかわかりませんが、私は個人的にこう考えることにしました。

スピネル、ダイアはこの際関係ない。

このGEを一生懸命やっているプレイヤーには変わりない。
俺は同じくGEをやっている仲間としてスピネルサーバーの人達との出会いを
+に考えようと思います。

色々な問題は起きるでしょう。
ただ、このサーバー統合、運営の動きをみる限り
今のGEは経営的に本当に芳しくないのだと思います。
私は一個人としてこのGEが好きです。何度裏切られても好きでやってます。
ただ、それだけです。

と、いう事で、統合はすぐ目の前に来ていますがスピネルの皆さん何卒よろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト

Comment

バスターズ says...""
これだけ反対送って未だにアクション一つ起こさないのはね・・・
2013.09.02 18:01 | URL | #- [edit]
猫愛好家 says...""
ここまでGEやり続けたら、GEがどう転んでも最後まで見取ってやるしかないですよね。
2013.09.02 19:37 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."まあ、ここの運営はいつもそうだね"
> これだけ反対送って未だにアクション一つ起こさないのはね・・・

スカイプで今度運営と話してみますwww
2013.09.03 13:47 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."はいな^^"
> ここまでGEやり続けたら、GEがどう転んでも最後まで見取ってやるしかないですよね。

そうですね><:
実際何度愛想をつかしたかわからないですけどねw
私もサービス終了になるまでGEは続けるつもりです^^:

2013.09.03 13:51 | URL | #- [edit]
とあるGE引退者 says...""
日本国内鯖の中でもっとも誇るべき由緒正しいダイア鯖が合併とかマジないわ
ダイア鯖ってのは国内TOP鯖だけあってその歴史も中々中身の詰まったものなのに
どこの馬の骨ともわからん鯖と合併とか、運営はダイア鯖が他鯖と格が違うってのがわからんのかな?
2013.09.03 19:07 | URL | #- [edit]
117 says...""
確実にスピ側の問題だと思うの。
スピだと王党連合で2SQとからしい。
貴族だけで2SQいっちゃいますね。
2013.09.03 23:06 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."コメントありがとうございます^^"
> 日本国内鯖の中でもっとも誇るべき由緒正しいダイア鯖が合併とかマジないわ
> ダイア鯖ってのは国内TOP鯖だけあってその歴史も中々中身の詰まったものなのに
> どこの馬の骨ともわからん鯖と合併とか、運営はダイア鯖が他鯖と格が違うってのがわからんのかな?

一ついえることは、
運営はたしかにプレイヤーの意見を無視することは確かですね。
ただ、スピネルサーバーの人達も同じくGEを愛する人達だと思うので
同じサーバーの、同じGE好きの同士としてやっていきましょう^^
決まってしまったものは変えられないので
新しい歴史を創るのもまた一興ですb

俺はそのつもりで今後はやっていくつもりです^^
2013.09.04 01:59 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."117さんこんばんは^^"
> 確実にスピ側の問題だと思うの。
> スピだと王党連合で2SQとからしい。
> 貴族だけで2SQいっちゃいますね。

新しい風が吹くかもしれませんね
俺は今後コロニー戦派閥戦はある意味楽しみでもありますw
有名な強い人らと戦えるのは俺にとっては楽しみの一つではありますw
マダムは人が多く強いのでその実力を見せるいい機会になりそうw
マダムも貴族もダイア鯖の意地をみせてやりましょうw
2013.09.04 02:02 | URL | #- [edit]
スピネルの端っこ民 says..."お手柔らかにお願いします"
環境が変わっても頑張ろうと思いますが、※欄のとある〜さんみたいな方ばかりがダイヤに居るんじゃないかなと不安です。どこの馬の骨ってw スピネルの人は比較的まったりしてる方が多いので、話し合いもスムーズに行くと思いますし、GE好きで今も続けてる人達なので、合併に対する運営への不満をスピ民への不満に転換せず、良いお付き合いが出来ればと思います。一緒にGEで楽しく遊べたらなとw ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m
2013.09.04 02:11 | URL | #- [edit]
スキャ says..."自分の考え"
今まで、それなりにいい方向?で纏まってた物にまったく新しい風が吹く事の是非。

変わらず今のままでいたいとは誰しも思う物だとおもいますし、自分もその考えは有ります。
ですが、勇さんの仰る通りスピネルにもダイアにも、GEが好きな人が居て、その人たちが
一緒になってまた新しい風を起こすという事はとても面白い事だと思います。



スピネルの端っこ民さんへ

自分もダイアの端っこ民でございますw
鯖愛が強い人にとっては今回の統合に対して当然拒否反応は出てしまいます。
ですが、ダイア鯖全体が排他的、というわけでも決して有りません。
GEはゲームです、仲良く楽しくやりたい人が沢山います。
何かでご一緒する事も多々あるかとは思いますが、仲良く、そしてやっぱり楽しくいきましょう!



追伸
勇さん、連絡も入れれず先週のPVP2種出れなくて申し訳有りませんでした・・・
2013.09.04 08:36 | URL | #RFphBmaY [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."こちらこそ^^宜しくお願いします!"
> 環境が変わっても頑張ろうと思いますが、※欄のとある〜さんみたいな方ばかりがダイヤに居るんじゃないかなと不安です。どこの馬の骨ってw スピネルの人は比較的まったりしてる方が多いので、話し合いもスムーズに行くと思いますし、GE好きで今も続けてる人達なので、合併に対する運営への不満をスピ民への不満に転換せず、良いお付き合いが出来ればと思います。一緒にGEで楽しく遊べたらなとw ぜひぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

運営への不満をスピネルの方たちにぶつけるのは私も違うと思っていますので
どうぞご安心ください^^
今後、今日からよろしくお願いします^^
お互いGEを楽しみましょう^^b
2013.09.04 11:37 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."Re: 自分の考え"
> 今まで、それなりにいい方向?で纏まってた物にまったく新しい風が吹く事の是非。
>
> 変わらず今のままでいたいとは誰しも思う物だとおもいますし、自分もその考えは有ります。
> ですが、勇さんの仰る通りスピネルにもダイアにも、GEが好きな人が居て、その人たちが
> 一緒になってまた新しい風を起こすという事はとても面白い事だと思います。
>
>
>
> スピネルの端っこ民さんへ
>
> 自分もダイアの端っこ民でございますw
> 鯖愛が強い人にとっては今回の統合に対して当然拒否反応は出てしまいます。
> ですが、ダイア鯖全体が排他的、というわけでも決して有りません。
> GEはゲームです、仲良く楽しくやりたい人が沢山います。
> 何かでご一緒する事も多々あるかとは思いますが、仲良く、そしてやっぱり楽しくいきましょう!
>
>
>
> 追伸
> 勇さん、連絡も入れれず先週のPVP2種出れなくて申し訳有りませんでした・・・

おう!スキャっちゃん居なかったから、大変だったわTT
今週は頼むぜbb
2013.09.04 11:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/156-fdab714a
