魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


8月17日WCコロニー

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   24 comments   0 trackback

いやー!お疲れ様でした!
今回の気まぐれ貴族の参加人数38人(今回はパピ子の参加なし)

始めの挨拶!
「野朗共ー!今日の作戦を言いわたす!!
右上から順番だ全部だ!全部のコロニーを落とす!
目に見えた赤はすべて殺せ!!全てだ!!!」


しかし今回の作戦は軍師に委ねている為あくまでこれはネタw

目標は全党との戦いと全コロニーを最低一回は制圧。

ゲストさんも10名様来て頂いたということで!

張り切ってスタート

防衛は基本しない方向で行きました!

目まぐるしく戦ったのでどことどう戦ったか細かくは覚えてはいませんが
印象が強かったのは

灯幻卿党と魔沼で戦ったときでした。

強かった。とにかく強かった!
特に大砲部隊が本当にいい仕事をしていた。途中全然コロニーが削れなくなり
他に移動
この戦いで本体の後退は後にも先にもこの一回でした。

そのあと次のコロニーを落としどうしても悔しいということで
もう一度魔沼に進出
相手が集る前にコロニーを削りきってしまった形になりました。
ちょっと残念でした。

しかし灯幻卿は本当に強かったまた機会があったら戦いたいと思いますw

あとは途中抜け出してGM党に単身で乗り込んで戦ってやろうと何度か挑戦しましたが
やはりどこに行っても強い人がいますね。
結構焦がされた感じはありました。

そういえば!!!

ビアでクーパーさんや、みんクエさんとも戦いました!
スカイプで党員から
「この人達はマジで硬いし強い!!」
「ここの党の人みんな強すぎる!」
など等色々な意見が出ていました。

最後の詰めは
FAの持ってた三姉妹になりましたが
当初から全てのコロニーを制圧することを目標にしていましたので
とりあえず行こうと言う事になりました。

どうやら同じ党で1時間ほど戦っていたようで
「みずをさすな」
などの意見を頂き決心が緩みそうにはなりましたが
元々の目標の為に制圧することにしました。

気分を害されたのなら申し訳ないけども
気まぐれ貴族には気まぐれ貴族の目標があったので申し訳ありません。
一言いうならば三姉妹をFAが持っていても他のどこが持っていても
気まぐれ貴族はあの時間に三姉妹を攻めていたことは事実です。

まあ、どうしても許せないときは直接話し合いましょう!!

最後は2分間FJを防衛して終了

忙しすぎてずっと戦っていたので疲れましたが楽しい時間でした。

最後に参加していただいた皆さんありがとうございました^^

スポンサーサイト

Comment

てつ says...""
今回のワールドコロニーでは元アゲート共和が灯幻卿党に入党してたので
そら強いと思いますよwww
おれも灯幻卿党員になって魔沼にいました(∩'ω')∩
2013.08.18 00:56 | URL | #RFphBmaY [edit]
みんくえ says...""
人形部隊に一瞬で轢き殺されましたwwwwwwww
無理ゲーって言ってるうちにコロニー落されて、戦いに行く気力すら起きなかったw
2013.08.18 01:23 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."ぬううううおおおおお!なるほど!"
> 今回のワールドコロニーでは元アゲート共和が灯幻卿党に入党してたので
> そら強いと思いますよwww
> おれも灯幻卿党員になって魔沼にいました(∩'ω')∩

しかし本当に楽しかったです^^
また機会があったらお願いします!
いろんな人と戦えて幸せでしたw
2013.08.18 01:34 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."お疲れ様でした^^"
> 人形部隊に一瞬で轢き殺されましたwwwwwwww
> 無理ゲーって言ってるうちにコロニー落されて、戦いに行く気力すら起きなかったw

クーパーさん達に打ち殺されたのも本当にいい思い出になりました!
またきっとやり合いましょう!!
お疲れ様でした^^
2013.08.18 01:36 | URL | #- [edit]
  says...""
FA党に「水をさすな」と言われたのですかwww
普段のコロニーでは散々、水を差しておいて自分たちの邪魔はするなとw
WCコロニーでお祭りなんだから何処とどう戦おうが自由なので気にしなくて良いと思いますよ。
逆にFAに「自己中乙」って言ってやれば良いんですよ。
ダイア鯖一の嫌われ党FAなんてまともに相手しちゃダメですよww
2013.08.18 12:29 | URL | #- [edit]
メレル・ウル says..."おつかれさまです^^"
ブログにてコメントありがとうございます^^
しかし、38名も参加するとは規模が段違いだ・・・
うちは10名だったので、落とすにも守るにも結構必死でしたorz
人は城、人は石垣・・・という言葉があるようにやはり人材が鍵ですねぇ
せっかくのご縁なので、魔王さんのblogをリンクさせてもらいました^^
また次のWCコロニーでお会いしたいですね
2013.08.18 13:24 | URL | #JFwPRUKQ [edit]
says..."なめんなよ糞が"
お前がどれだけ謝ってもゆるさん。
貴族は絶対に潰す。
後悔しろ
2013.08.18 13:59 | URL | #- [edit]
ピーパン says...""
戦うのはいいけど棒倒しは面白くなかったですね
2013.08.18 15:13 | URL | #bzb2jBZU [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."Re: タイトルなし"
> FA党に「水をさすな」と言われたのですかwww
> 普段のコロニーでは散々、水を差しておいて自分たちの邪魔はするなとw
> WCコロニーでお祭りなんだから何処とどう戦おうが自由なので気にしなくて良いと思いますよ。
> 逆にFAに「自己中乙」って言ってやれば良いんですよ。
> ダイア鯖一の嫌われ党FAなんてまともに相手しちゃダメですよww

まず前置きとして
「水を差すな」はFAではなくFAと戦っていた党の方の意見です。

このブログの私のコメントに関しては気まぐれ貴族党としてではなく
私個人の意見としてとらえていただきたいのですが。

私たちもたとえば真剣勝負をしていたところに水を差されたら
頭に来ると思います。
一生懸命していた分苛立ちも怒りも半端ないことは間違いありませんので
FAとフランフランさんの気持ちはわかりますし理解できます。

まあ、確かに熱くなると怒りっぽいですが
元々ピーパンとは同じ党でやってたので
あいつの良い所も色々俺は知ってるつもりですw
あの時点で怒らなければピーパンらしくないし
FAらしくないと思います!

正直俺は自分の目で見たものしか信じません。

たしかにFAは個性がある党ではありますが
俺個人は楽しそうにしている姿と
言いたいことを隠さず直接投げかける姿勢は嫌いではありません。
(カチンとくることはあるかもだけどね><:)
あくまで俺個人はね。

今回のWCコロニーはいろんな人とのつながりを持ついい機会だったのと
今過疎が出てきているGEで一人でも多く楽しめる機会だと思って
気まぐれ貴族党はゲストさんを今回は募集しました。

なので潰すとか潰さないとかは無いですw

そうですね・・・。

一度わだかまりを捨てるつもりで
次のコロニーはFAと正々堂々戦おうぜ!!
その代り後に引かないようにしようぜ!!!
てな感じかな?

まあ、個人のブログで言ってることなので党員がどう思うかはわかりませんが
基本貴族のメンバーは俺と同じ気持ちの人が多いと思いますw


2013.08.18 19:02 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."おおおお!ありがとうございます^^"
> ブログにてコメントありがとうございます^^
> しかし、38名も参加するとは規模が段違いだ・・・
> うちは10名だったので、落とすにも守るにも結構必死でしたorz
> 人は城、人は石垣・・・という言葉があるようにやはり人材が鍵ですねぇ
> せっかくのご縁なので、魔王さんのblogをリンクさせてもらいました^^
> また次のWCコロニーでお会いしたいですね

昨日はゲストさんも参加してもらっていたので
人数はいつもよりも多かったです^^
以前からブログは拝見させていただいていたのでうれしく思います。
こちらもリンクさせていただきます^^b
また次の機会に是非とも戦いましょう^^
2013.08.18 19:05 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."はいな!"
> お前がどれだけ謝ってもゆるさん。
> 貴族は絶対に潰す。
> 後悔しろ

まずはコメントありがとうございます。
お怒りはわかりますが、後悔をすることは無いと思います。
お互い後悔しないためにも一度拳を交えてみましょう
もしかしたら分かり合えるかもしれませんw

どうしても納得いかないなら真剣に話しましょう
一度でもいいのできちんと話しましょう!
真剣に話聞きますので
よかったらささやき下さい。
絶対に誰がどうとか誰にも一切洩らさないので
それは約束しますよ^^

あと一つだけ。
この場合この書き込みはFAかフランフランさんのどちらかの
党員さんだとは思いますが個人的に苛立って書いているのであれば
こういう内容を人目に触れるところに書くのはやめた方がいいと思います。
何故かというと、その党のほかの人に迷惑がかかる可能性があるからです。
党として気に入らなければ党として話をすればいいし
個人として気に入らなければ個人に対して直接言えばいい。

少し落ち着いて一回話しませんか?
ささやき待ってます。
2013.08.18 19:16 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."おう!ピーパン!いらっしゃい!!"
> 戦うのはいいけど棒倒しは面白くなかったですね

そやな><:
悪かった!!
昨日は貴族の目的が棒倒しだったからな><:
来週よかったら一回戦おうぜ!
また帰ったらささやき入れるわ!!!
2013.08.18 19:18 | URL | #- [edit]
117 says..."WCコロニーお疲れ様でした。"
「水をさすな」と言ったのは相手の方ですね。
まぁうちらが言ったことも同じ様な事ですが。
勇奈さんも言ってますけど、他鯖の人と戦えると言うことは楽しいので
それを遮られたら文句の1つや2つでると思います。

それと「三姉妹だけだったら」誰も何も言わないと思います。
2013.08.18 19:41 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."117さんおつかれさま!!"
> 「水をさすな」と言ったのは相手の方ですね。
> まぁうちらが言ったことも同じ様な事ですが。
> 勇奈さんも言ってますけど、他鯖の人と戦えると言うことは楽しいので
> それを遮られたら文句の1つや2つでると思います。
>
> それと「三姉妹だけだったら」誰も何も言わないと思います。

だね><:
誓って言うけど別に狙って遭遇してるわけではないので
そこは信じてほしい!!
あくまで次から次に戦いに行く中で遭遇しただけなんで
気を悪くしたのは申し訳ないけど
とにかくコメントありがとうねb
今晩の派閥戦はよろしく!!!!!!!!
2013.08.18 19:46 | URL | #- [edit]
  says...""
個人的に思うのですが、「祭りだし同鯖での戦闘は出来るだけ避けよう」って約束ないなら党の自由だし、他者がとやかく言う筋合いは無いんじゃないかな。

貴族には貴族なりの作戦があり、その流れで同鯖と戦闘になろうとも自由だよ。

LV117さんとかも自分達が楽しむ事が最優先で周りは二の次なんでしょ?
だからラティエラで周りは一生懸命3MCCで戦ってるのに、1MCCのスナイパーで遊んでるんだよね。

貴族の楽しみを最優先したのは党首として立派だと思いますよ。
2013.08.18 20:00 | URL | #- [edit]
117 says...""
勇奈さんへ
貴族の戦い方がある以上仕方無いと思います

上の意見を下さった方へ
そうですね。ごもっともだと思いますが、
顔見知りなんだから意見を言ってもよくね?とも思います

ティエラに関してはみんな舞い上がれとか魔法で殺されることが多いんだから
その魔法狙う事によって味方への被害少なくなりますよね?
それに、他人の戦いに他者がとやかく言う筋合いは無いんじゃないかな
なんて、まぁゲームなんだからやりたいことやって遊んでるだけですよ
まずは先に来ない人、来ない党にあなたから
「おれは一生懸命やってるんだからこい」とお伝え下さい。

あと私らがスナイプしてたことによって1人は舞い上がれから構成変えてましたね。
やったね!舞い上がれ率が減ったよ!!

最後に実際に終わったあとにバフだけ取りに来る人いるんだから参加してるだけマシでしょう。
頑張って3mccでスナイプできるように精進します。
2013.08.18 21:00 | URL | #- [edit]
DarkC says..."昨日は有難う御座いました"
昨日は突然の飛び入りでしたが受け入れて下さって有難う御座いました。
展開の速さと党員の皆さんの指示に対する迅速な行動についていくのが精一杯でしたが、
とても楽しい時間を過ごせました。
今後またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
2013.08.18 23:24 | URL | #YdhpdRr2 [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."コメントありがとうございます"
> 個人的に思うのですが、「祭りだし同鯖での戦闘は出来るだけ避けよう」って約束ないなら党の自由だし、他者がとやかく言う筋合いは無いんじゃないかな。
>
> 貴族には貴族なりの作戦があり、その流れで同鯖と戦闘になろうとも自由だよ。
>
> LV117さんとかも自分達が楽しむ事が最優先で周りは二の次なんでしょ?
> だからラティエラで周りは一生懸命3MCCで戦ってるのに、1MCCのスナイパーで遊んでるんだよね。
>
> 貴族の楽しみを最優先したのは党首として立派だと思いますよ。

皆それぞれの楽しみ方があると思うので
決まりは無いですし自由に楽しむのは基本的に私はいいと思います^^
皆一生懸命やってるので熱くなるのは当たり前ですし
やるからには負けたくないのはわかりますしね><:

まあ、あまり怨恨が残らないように適度な加熱で行きましょう!
2013.08.19 01:26 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."コメントありがとうございます!"
> 勇奈さんへ
> 貴族の戦い方がある以上仕方無いと思います
>
> 上の意見を下さった方へ
> そうですね。ごもっともだと思いますが、
> 顔見知りなんだから意見を言ってもよくね?とも思います
>
> ティエラに関してはみんな舞い上がれとか魔法で殺されることが多いんだから
> その魔法狙う事によって味方への被害少なくなりますよね?
> それに、他人の戦いに他者がとやかく言う筋合いは無いんじゃないかな
> なんて、まぁゲームなんだからやりたいことやって遊んでるだけですよ
> まずは先に来ない人、来ない党にあなたから
> 「おれは一生懸命やってるんだからこい」とお伝え下さい。
>
> あと私らがスナイプしてたことによって1人は舞い上がれから構成変えてましたね。
> やったね!舞い上がれ率が減ったよ!!
>
> 最後に実際に終わったあとにバフだけ取りに来る人いるんだから参加してるだけマシでしょう。
> 頑張って3mccでスナイプできるように精進します。

とにかく!
話せば誤解が解けることは多々あるので意見があれば直接話すのがお勧めです^^
今日もFAとは話もしましたし。
ある程度の誤解は解けたと思います^^

私を思ってコメントをくれた方にも感謝します!
私に対して真剣に意見をくれた人も感謝します!

一ついえることは

GEに対して情熱をもって取り組んでる人が
こんなにも沢山いたことが何よりもうれしく思います^^
2013.08.19 01:33 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."Re: DarkCさんこんばんは!!!"
> > 昨日は突然の飛び入りでしたが受け入れて下さって有難う御座いました。
> > 展開の速さと党員の皆さんの指示に対する迅速な行動についていくのが精一杯でしたが、
> > とても楽しい時間を過ごせました。
> > 今後またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
>
> 昨日はお疲れ様でした^^
> そう言って頂けると本当にうれしく思います!!
> こちらこそご縁があったら是非ともまた一緒にやりましょう!!!
> 本当に参加頂きありがとうございました^^
2013.08.20 02:09 | URL | #- [edit]
@のひと says...""
今回はGMラバ党で参加させて頂きました。(そのおかげで、旧アゲート灯幻郷合流組から「なんでこっちこないのか」「後悔させてやるで」等々の殺害予告(?)も頂いたわけですが)

GM党でも結構有名な方もおられまして、「なんでこんなとこにおるねん」というような意外な再会もありました。
実際、GMラバ党が強かったのは、別働隊を率いていた「乱世司令官」のおかげです。

なお、GM党の党チャットでは、「貴族やばい」とか「貴族党首来た!」いう声を何度か聞きました。
他の参加党の名前は記憶にある限りでなかったので、やっぱり強さと知名度が抜群なのですなw
2013.08.20 12:13 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."コメントありがとうございます^^"
> 今回はGMラバ党で参加させて頂きました。(そのおかげで、旧アゲート灯幻郷合流組から「なんでこっちこないのか」「後悔させてやるで」等々の殺害予告(?)も頂いたわけですが)
>
> GM党でも結構有名な方もおられまして、「なんでこんなとこにおるねん」というような意外な再会もありました。
> 実際、GMラバ党が強かったのは、別働隊を率いていた「乱世司令官」のおかげです。
>
> なお、GM党の党チャットでは、「貴族やばい」とか「貴族党首来た!」いう声を何度か聞きました。
> 他の参加党の名前は記憶にある限りでなかったので、やっぱり強さと知名度が抜群なのですなw

乱世さんは確かに強い人でした!!
やはりいつもやれない人たちとやりあうのは楽しいですね^^

気まぐれ貴族ももっと強くなれるように精進していこうと思います^^
2013.08.20 14:03 | URL | #- [edit]
says...""
>>やはりいつもやれない人たちとやりあうのは楽しいですね^^

FAに文句言われた手前そのコメントは軽率じゃない?
そうやっていつまでも上っ面だけ
恥ずかしいね
2013.08.20 22:13 | URL | #bzb2jBZU [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."コメントありがとう御座います^^"
> >>やはりいつもやれない人たちとやりあうのは楽しいですね^^
>
> FAに文句言われた手前そのコメントは軽率じゃない?
> そうやっていつまでも上っ面だけ
> 恥ずかしいね

そうですね、軽率だったかもしれません
気を悪くしたなら申し訳ないです。

もし何かほかにも気に入らないことがあったら
匿名ではなく直接ゲーム内にてご連絡いただければ善処します

あとFAとのわだかまりについてはピーパンと話しをして
既に決着は付いているのでご安心ください^^
2013.08.21 00:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/150-49795a31
