魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


死闘コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   10 comments   0 trackback

今回のコロニー戦は熱かった!!
開始早々に気まぐれ貴族は防衛をせずに攻めたいという事で、
兼ねてから攻めてみたかったかたすかしのデビルバレーへ攻め入ることに

デビルバレーの死闘

かたすかし
全サーバーにその名を轟かす戦闘集団、キリングマシーン、WCでもその技術はずば抜けていて
装備も全員がサーバートップクラス。
共和の盾、自由都市もこの党に存在する!

今回のコロニー戦は
勇奈「コロニー捨てて、かたすかしにいこう!。」
で始まった。

初っ端は大砲構成を含めてかたすかしのデビルバレーに攻め入る。
しかし、
圧倒的戦力の前に押し返された為、一度全員戦闘編成に切り替えて再度攻め入る
集合地点で全員に入念なバフをかけ相手を家門探索で確認
赤い点は1つだけある状態。

勇奈「移動したか!。」

貴族の総勢はこの時点で16人全員が勢いよく攻め入る!

「えっ!!!!」
「一塊に集まってます!。」
「やはりそうか・・・・。」

そう、彼らは移動していたのでは無く、小さくまとまって待ち構えていたのです。

皆さんは蜂の巣を攻撃したことはありますか?
一気に大群が押し寄せてきます。一人だと油断していれば一網打尽されること間違いない陣形

この方法を編み出したのは、忘れもしませんバンジーさん!
ラティの時に編み出した陣形です。

開戦と同時に悲鳴があがり沢山の党員達が倒れながらも食い下がる
今日の俺はヘレナで参戦、家門スキルはバランス型
MAX状態で等級80。アビス、ブラスターで攻撃をしたけども結構耐えきる人がいる感じでした。

「うはめっちゃ硬い。」
「ラグさんを誰かとめてほしい!。」
「ネオンさん超痛い。」
「まろんさんやばいわ!」
「バンジーさん見た瞬間焦がされて、次の瞬間もういない!?。」
「自由さんのナル痛い!!。」
「おのれ!ちゃむおじさん!!!。」
「きのこぉおおおおお!!!えろきのこぉおおおおおお!!あ、やめて、やめ、あ、ちょ、そういうのよくない。話しあおう」
「ダンガンさんが!ダンガンさんが!。」
など党員の声が聞こえる。

途中2名党員が加わり徐々にゆっくりと攻め入り一時間の死闘の末デビルバレーを奪取!!
貴族が最終18人かたすかしは11名しかもこの戦いの間に
蜉蝣、SWからも攻撃を受けていたというから驚きだ。

人数対比で考えるとやはり最強の党と言える党だと思います。

ここでデビルバレーに攻めてきたのが
FA党
現在ここが総合力では1番強い党だと思います。
よく量より質という言葉を聞きますが
FAに関しては量も質もいいと思います。

次に蓮華に行くことと料理などの入れ替えに党員が走っていた為
少し防衛をして次に移動

蓮華党
「おし、今日は蓮華にこの後攻めよう!。」
一同蓮華のコロニーであるアルビに攻め入る!

ここれで目に止まったのはやはり
蓮華の党首エティエンさん
とにかく硬い硬い。
盾がなかなか落ちない硬さ。

後から聞いた話では防御等級86だったとか・・・・。
インプロ→同時ブラスターを叩き込んで何とか倒せる硬さでした。
アルビは人数差も多かった為、奪取に成功。

アルビを奪取した後一度デビルバレーに部隊を移したのもつかの間

「うわ、アルビにSWが来ました。」
党員の一言で緊張感が張り詰める。
「人数は?」
「・・・・・結構来てますね・・・。」
戦闘に必死なのか返事がしにくい状況の様子。
「呼んで!呼んで!。」
急いでアルビにパピ子と向かうと・・・・。

既にアルビのコロニー付近は制圧されていて
防衛にあたっていた党員はソウルをしては殺されている状態。

「オラアアアアアアアアア!。」
防衛を開始するものの既に制圧されているコロニーを押し返すのは至難の業。
「数多い!無理みんな来れる??」
「今向かってます!」
「もうすぐ着くよ!。」
味方の援軍が来るまでの時間が長く感じる。

そして援軍も到着し徐々に押し返し始める。
「おしゃ!みんな頑張れ!。」
押し返し始めたところでコロニーにジュエルを投入。
馬、デストラクションを召喚する。
何とかここをしのぎ、防衛に成功した。

残り40分はリオンに攻め入り、激しい攻防をするも、コロニーを半分削ったところで
コロニー戦は終了。

いや~本当に楽しく本当に疲れるコロニー戦でした!!


Comment

ばんばんじー says...""
おい、1人だけテレポしてんじゃねーか
2013.05.19 13:32 | URL | #- [edit]
自由 says...""
まさか1時間貴族と殴り合いする事になろうとは・・・w
おかげでSWに3人とかで時間稼ぎという地獄味わったわ!
(何故かスカイプで皆変なテンションになって盛り上がったのは秘密
2013.05.19 13:53 | URL | #- [edit]
ちゃm says...""
>馬、デストラクションを召喚する。

なんかわろた。ころにー遅刻してあまり貴族と遊べなかった
知っている…コロニーになると勇奈さんは「ちゃむしねや」位いう事を…フフフ
2013.05.20 11:10 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."ひえええw"
> >馬、デストラクションを召喚する。
>
> なんかわろた。ころにー遅刻してあまり貴族と遊べなかった
> 知っている…コロニーになると勇奈さんは「ちゃむしねや」位いう事を…フフフ

一つ言っておこう!
「ちゃむしねや。」は流石にないよw
「くそったりゃあああああ!」
「オラオラブチカマスゾゴラアア!!」
「なんで俺のキャラ動かへんねん!。」
とかそんな感じだな!

フフフがこわいぞ ガクブル
2013.05.20 12:26 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."瞬間移動をマスターした悟空は最強!"
> おい、1人だけテレポしてんじゃねーか

いや!バンジーさんテレポじゃないです!
瞬間移動です!
問題ないですよ!
2013.05.20 12:27 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."!!!!!!!!!!"
> まさか1時間貴族と殴り合いする事になろうとは・・・w
> おかげでSWに3人とかで時間稼ぎという地獄味わったわ!
> (何故かスカイプで皆変なテンションになって盛り上がったのは秘密

スカイプの内容を聞くのが怖いわ!!!
まあ熱くなる=一生懸命やってる=かたすかしとまともに戦えていた!?
という事で最高の褒め言葉として受け取っておきます^^
2013.05.20 12:28 | URL | #- [edit]
visi says...""
俺の「きのこぉおおおおお!!!えろきのこぉおおおおおお!!あ、やめて、やめ、あ、ちょ、そういうのよくない。話しあおう」っていうセリフが取り上げられてないんだけど
2013.05.20 14:03 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."あーーーーーーーーーーーーーっ"
> 俺の「きのこぉおおおおお!!!えろきのこぉおおおおおお!!あ、やめて、やめ、あ、ちょ、そういうのよくない。話しあおう」っていうセリフが取り上げられてないんだけど

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっb
2013.05.20 15:54 | URL | #- [edit]
まろん同盟 says...""
今までのコロニーで一番長く感じました('A`;)w
2013.05.20 17:37 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."うおおおおおおおおおおおおおおお!"
> 今までのコロニーで一番長く感じました('A`;)w

まろんさんや!まろんさんや!
まろんさんからコメント貰った俺は勝ち組や!!
しかし今回はまろんさんにかなり殺されまくりましたね><:
今後とも宜しくお願いします^^
2013.05.20 20:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/117-b5449ee5
