魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


5月11日コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

いやー!せわしない戦いです!!楽しいねb

昨日のコロニーですが開始早々FAとの対決
貴族のコロニーは1個でスタート開始早々FAが攻めてきました。
FAが攻めている途中にSWが入り混戦。
防衛は無理だと判断しFAのコロニーにFAのコロニーに行こうとして準備をしていたのですが、
何となく悔しかったのでやはり庭園に全員で戻ることにしました。

戻ってみるとSWが馬を叩いていたので全員で防衛開始!
まずは馬叩き部隊を何とか退けることに成功しました。
そのあとはSWの全部隊との総力戦が始まります。

いままでの貴族であればすぐに畳み込まれていましたが、
最近党員が大幅に増え、全員が装備をそれなりに整え始めたこともあり
かなりの善戦ができました。
装備の貸し借りをもっときちんとすればもっと戦力の底上げができると思います。
個人的にはBalladさんともっともっとタイマンで戦ったりしたいですが中々機会がありません><:

今思うと腕輪を完成させるに至って必ず心の片隅に彼を倒したいという強い気持ちがあったのは確かです!

防衛を30分ほどしたところで、次の作戦は前回コロニーを最後に落とされたこともあり
Diaに行くと決めていたので下準備を開始。
SWとの戦闘も落ち着いてきたころ。

再びFAが攻めてきました!
しかしDiaへ攻めることが既に決まっていた為、庭園は放置でDiaの灼熱に攻撃を開始!

先に仕掛け馬を倒しておいたこともあり灼熱は大した戦いもなく成功
次はアルビに向かいます。
アルビには既に数人Dia党員が待機していたため一気になだれ込みこれを制圧。
コロニーを削り始める。Diaも他へ攻めていたようですのでこれを一気に削り落とし
制圧。本日の目標達成であとは防衛あるのみ。

攻め入るDiaに対抗する貴族。
灼熱に数党遊びに来ていたため防衛しながらアルビがメインの戦場に。

貴族は本当に最近人も増えたこともあり余裕が出てきたため最後にボナビも攻めようということになり
ボナビへ移動。そして戦闘終了。

今回のコロニーの目標が2コロニー獲得でこれをクリアー
今回は色々と試したいことも多く、また、いい結果が出ました。
今後この方法を取れやっていけばそれなりの結果が出せるようになると思います。

馬を先に落とせばコロニーの獲得はかなり楽になります。
最初に馬を出さないでおくのも作戦にはなりますね。

先日は魚を使ってみましたが攻撃等級が81まで上がりますがインプロなしでブラスターだと
全力発動しなければ倒しきれない人もいるので速さからしてヘレナの方がいいのかもしれません
インプロ入ればブラスターで殺せない人は現在いませんでした。

等級81アビスならインプロなしでも今のところ殺せなかった人はいないと思います。
ただし一度でも死んで等級落ちると駄目ですね。
今後は+8サブ腕輪に良OPを付け直すか、もしくは7特殊を8にしようと思います。
それによりまだまだ攻撃力UPが期待できます。

あと思ったのですが、防御振りしてアコルだと死ににくいですが、せっかく火力命かけているのであれば
ヨルムンの攻撃ガチ振りがいいかもしれませんね^^
次回は試してみようと思います。

スポンサーサイト

Comment

のい says...""
初見&初カキコです。

先週のコロニー戦で、ヘレナの魔法強いなー・・・って思ってたんですが・・、

等級・OP拝見したところ納得w

私も特殊腕輪作ろうかなって思いましたw


今後も、コロニー戦やラティでお見かけすること多々あると思いますが・・w

その時はまた遊んでやってくださいw

2013.05.14 01:04 | URL | #zLTxOIGE [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."おおおお!のいさん!!こんにちは^^"
こちらこそ宜しくお願いいたします!!^^

特殊腕輪いいですよb
戦場ではいつも戦ってばかりですが
このように交流をもてる事をうれしく思います^^
今後とも宜しくお願いします!!
2013.05.14 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/115-4d123003
