魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


コロニー&派閥戦について

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

派閥戦ですがスクリーンショットを撮れなかった為画像ありません。
気まぐれ貴族は三叉路を防衛していましたが今回は参加人数も少なく終始押されっぱなしでした。
いつもはぺルタストで行くのですが今回は範囲でぶっ放して敵を殲滅することを優先に考えていたのですが
馬車の炎上?で1分間行動不能状態で良い所無しでした。
しかしクロマ+8等級3でも悪魔でもやわらかいには変わりないですね><:
即死の嵐です。今後の課題としては検討中ですが
やはり党員の増員と他党との連携、今はかたすかしさんや蓮華さんにもかなり負担もかけているので
三叉路を貴族で守れるようになっていきたいと思います。
あとやはり大砲を最優先で倒す事もポイントになると思います。
負けた戦いをバネにして一歩ずつでも必ず前に進めるよう努力していきたいと思います。

さて
コロニー戦についてですが、
気まぐれ貴族も党員さんが少しずつ増え今は雰囲気を最優先に考えています。
今回のコロニー戦の結果については正直申し上げると出来過ぎです。
運も相当によかったと思います。
私は当初は3つ取ることができれば素晴らしい結果だと思っておりました。
今回のコロニー戦では貴族もいつもに比べて人数が少なく、厳しい戦いを覚悟して臨みました。
開始すると同時にFJから始まり3つの拠点を奪取することに成功しました。
この時点で私は
勇奈「あとは防衛3か所を死守」
だったのですが。
軍師「もう一つ取りに行きましょう試したいことなどありますし。」
勇奈「無理に取りにいても今度は敵の目にとまり一気に攻められる可能性もあるぞ維持でよくないか?」
軍師「いや、ここ・・・・。」
その頃に
「蜉蝣が攻めてきました!」

党チャがながれ一同は見張りを残し蜉蝣との戦いに!
蜉蝣・・・言わずと知れた千両さん率いるモンスター党
党首の千両さんは言うまでもなく、エンペリさんやヴァルキュリアさんニッシュさんに忍さん
ロープさん・・・皆サーバー中に名前が知れ渡っているつわもの達の党。
蜉蝣は形にとらわれない党だと思います。各々がすごい装備を持ち、自由に戦いを繰り広げる。
舞台はジャングル1区
激しい戦いが始まる!
「くう千両さんやっぱ強いですね。」
党員たちの戦闘中の声が聞こえる。
今のコロニー戦は防衛側が有利なこともあり徐々に落ち着きを取り戻したところで戦力を分散
他にも攻め入っている党もありましたのでそちらも防衛しつつ
蜉蝣VS貴族戦は舞台をアルビに移動
そこでも戦いは続く。
戦況に余裕が少し出てきたところで

軍師「部隊を分けて蓮華に攻撃をかけてみましょう!」
軍師「今のこの拠点ジャングル1区は防衛においては立地が悪い。守ならFJ、アルビ、蓮華の持つ絶壁ここの方が対応がきくはずです。」
確かにおっしゃる通りですな。
勇奈「おしゃ!絶壁に攻め入ろう!。」
防衛をする中精鋭部隊を選抜し絶壁へ。

蓮華
かつての気まぐれ貴族メンバーたちが立ち上げた共和に無くてはならない党
新しいメンバーも増え気合の入り方は共和1
党員のほとんどは俺と面識もあり普通に考えたら殺し合いをしたくない相手。
しかし今は党vs党全力で戦うのは礼儀!
パフ子、kiriちゃん、まやもん、海鳴、エティエンさん、兎、ちゃむさん、ユリリン
皆気合の入り方も違い一筋縄ではコロニーを落とすことができない党
俺たち貴族も本気で攻め入りました。
こちらも激しい戦い
粘り強く、コロニーにバルキリークラッシャーを置かせない蓮華
途中増援を頼み何とか絶壁を奪取。
その間も他党からも攻め込みがあり困惑しながらも土台が完成。
あとはどう守っていくか。
各場所に党員が待機し目を光らせる中
SilverWill党(sw党)
が絶壁に攻め入る。
「sw来ました!絶壁。」
党チャに文字がうたれる。
数は1SQほど、
貴族戦闘部隊で戦闘開始!
「来たか!Balladさん!」
厳しい戦いの中、不安と恐怖そして歓喜
ぶち殺されながらも即ソウルしながらも持てる力をすべて吐き出す貴族。
「守護者やられるぞ!?」
「守護者消えた!?」
「いやまだいる!なんとか!。」
「ぐあああ無理だああ。」
「くう押されてる!!みんながんばれ!」
「ウオオオオラオラオラララ!!」
激しすぎる戦いを繰り広げ何とか・・・・耐え抜いた感じでした。
その後戦況に落ち着きを取り戻した貴族

最後に
Dia党本体が1区に攻め入る。
人数も多く、勢いもあり、今破竹の勢いで勢力をあげているDia党
途中何度も少数部隊で牽制をかけていたDia党だったけどここで総攻撃を仕掛けてきた!
気まぐれ貴族もこれに抵抗する!
他のコロニーにも目を配らせ1区担当者たちが悲鳴を上げる
残り3分!!
「おしコロニーほかのコロニー監視もすべて1区へ」
党員が集まり始め防衛開始したところでコロニー終了。

とても臨場感があり忙しく激しいコロニーでした。

スポンサーサイト

Comment

ちゃm says...""
「守護者やられるぞ!?」←勇奈さん
「守護者消えた!?」←勇奈さん
「いやまだいる!なんとか!。」←バスさんorエルさん
「ぐあああ無理だああ。」←皆
「くう押されてる!!みんながんばれ!」←勇奈さん
「ウオオオオラオラオラララ!!」←勇奈さん

これであってますか?w
2013.04.16 15:08 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."なんと!"
あってる!
さすがやなw
2013.04.16 15:28 | URL | #- [edit]
白帝 says..."いいね!"
凄い!小説みたいで面白い!w
うちなんか文章力がまだまだアレなので勉強せねば!(*・ω・)

負けずに頑張ってください!
2013.04.16 17:33 | URL | #kSi.wH62 [edit]
自由 says...""
面白くて、ちょっとにやにやしながら読んでたw
党対党になってからコロニー面白いよねw
2013.04.16 18:05 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."おおおう!白帝さんひさしぶりいノ"
> 凄い!小説みたいで面白い!w
> うちなんか文章力がまだまだアレなので勉強せねば!(*・ω・)
>
> 負けずに頑張ってください!

ありがとうございます^^
俺らも頑張るので白帝さんも頑張ってくださいb
2013.04.17 02:02 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."最近の党VS党は面白いねb"
> 面白くて、ちょっとにやにやしながら読んでたw
> 党対党になってからコロニー面白いよねw

ふふふw
面白く読んでもらえれば幸いです
また、かたすかしとも戦場であったらお互い死力を尽くしましょうぞb
2013.04.17 02:04 | URL | #- [edit]
バスターズ says...""
火傷直らねぇとか言ってログアウトして
派閥戦終わったからねw
(自分も火傷してたのはバレてないな)
早く土曜日にならないかなー
2013.04.17 08:10 | URL | #- [edit]
株式会社気まぐれ貴族党 says..."そうそう!やけどに悩まされた!"
> 火傷直らねぇとか言ってログアウトして
> 派閥戦終わったからねw
> (自分も火傷してたのはバレてないな)
> 早く土曜日にならないかなー

うむ!今後もガンガン戦っていこうぜ!
2013.04.18 11:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takeomi19797.blog.fc2.com/tb.php/102-e3eea170
