魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


あ!モントロ用にもう一つ悪魔杖作りました!!!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

現在+8杖2本ありますがついでに悪魔もう一本作りました!
これでモントロ×3ができますな^^

コウモリ×3とかやったら楽しそうなので
一応防具と武器両方用意しました^^


1回で飽きそうだけどw


忙しすぎたのでブログ書けませんでしたが少しだけ!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

ハードモードが実装された!

どんな強敵にめぐり合えるかたのしみだあああ!
ということでアルセンにあいにいってきた!!!
ルイスアルセン
ほう!?
フムフム?

んで結果は倒しました!

グロー5個とプラチナ5個ゲット

途中の四天王がグローとかチップ落とすので
日課にするのにいいかもw

クルミちゃんの能力
ちなみに参考程度に能力はこんな感じでいくと
楽勝で倒せると思います^^

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   6 comments   0 trackback

職場で2人退職して全部おれが受け持ってるので
休みも無ければ帰る時間も2時3時!!!
全然GEできません!!!!
不動産に興味のある人いたら声かけてください!!
リアルに社員を募集します!

他党の方からご指摘をいただいたので

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

前回のコロニー戦ですべてのコロニーに行った理由について
↑これ大事でした。

実はコロニー1か所につき200Mの賞金が出ると思っていた為
落とした場所につき200Mもらえると気まぐれ貴族党は思っていました。
なのでゲストさん合わせて全員で分配するつもりで次から次に落としました。

あとで

そうでないことを知りました!!

なので防衛は一切しなかったのですが。

「昔の貴族は対人好きで好きだったのにつまらない党になったとショックだった。」
と先ほど話をしたため

上記の事を説明したところ

「きかなわからんわ!!!!!!」

と言われたので一応書いておくことにしておきます。

8月17日WCコロニー

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   24 comments   0 trackback

いやー!お疲れ様でした!
今回の気まぐれ貴族の参加人数38人(今回はパピ子の参加なし)

始めの挨拶!
「野朗共ー!今日の作戦を言いわたす!!
右上から順番だ全部だ!全部のコロニーを落とす!
目に見えた赤はすべて殺せ!!全てだ!!!」


しかし今回の作戦は軍師に委ねている為あくまでこれはネタw

目標は全党との戦いと全コロニーを最低一回は制圧。

ゲストさんも10名様来て頂いたということで!

張り切ってスタート

防衛は基本しない方向で行きました!

目まぐるしく戦ったのでどことどう戦ったか細かくは覚えてはいませんが
印象が強かったのは

灯幻卿党と魔沼で戦ったときでした。

強かった。とにかく強かった!
特に大砲部隊が本当にいい仕事をしていた。途中全然コロニーが削れなくなり
他に移動
この戦いで本体の後退は後にも先にもこの一回でした。

そのあと次のコロニーを落としどうしても悔しいということで
もう一度魔沼に進出
相手が集る前にコロニーを削りきってしまった形になりました。
ちょっと残念でした。

しかし灯幻卿は本当に強かったまた機会があったら戦いたいと思いますw

あとは途中抜け出してGM党に単身で乗り込んで戦ってやろうと何度か挑戦しましたが
やはりどこに行っても強い人がいますね。
結構焦がされた感じはありました。

そういえば!!!

ビアでクーパーさんや、みんクエさんとも戦いました!
スカイプで党員から
「この人達はマジで硬いし強い!!」
「ここの党の人みんな強すぎる!」
など等色々な意見が出ていました。

最後の詰めは
FAの持ってた三姉妹になりましたが
当初から全てのコロニーを制圧することを目標にしていましたので
とりあえず行こうと言う事になりました。

どうやら同じ党で1時間ほど戦っていたようで
「みずをさすな」
などの意見を頂き決心が緩みそうにはなりましたが
元々の目標の為に制圧することにしました。

気分を害されたのなら申し訳ないけども
気まぐれ貴族には気まぐれ貴族の目標があったので申し訳ありません。
一言いうならば三姉妹をFAが持っていても他のどこが持っていても
気まぐれ貴族はあの時間に三姉妹を攻めていたことは事実です。

まあ、どうしても許せないときは直接話し合いましょう!!

最後は2分間FJを防衛して終了

忙しすぎてずっと戦っていたので疲れましたが楽しい時間でした。

最後に参加していただいた皆さんありがとうございました^^

そして最終予告

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

土曜日にWCコロニー戦があります
、いつもコロニー戦に参加していない方もこの機会に一度参加しませんか?
気まぐれ貴族党では今回一緒にWCコロニーをしてみたいという方を募集しています^^

WCコロニーの為だけの入党という形で構いませんので一度気まぐれ貴族党として参加してみませんか?

きっと、楽しいと思います^^

興味のある方は

勇奈、エルクール、までご連絡お願いします^^ 

(現在6名の方からお話を頂いています^^試しで良いので一度コロニー戦をやってみませんか?)

さらに予告

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   1 comments   0 trackback

WCコロニー戦が来週開催されることが決定した

気まぐれ貴族はそのWCコロニー戦に参加することを決定しました。
他鯖の強敵達と戦える数少ないこの機会、気まぐれ貴族としてどこまで戦えるのか!?

次回 激闘気まぐれ貴族党

ということで、いつもコロニー戦に参加していない方もこの機会に一度参加しませんか?
気まぐれ貴族党では今回一緒にWCコロニーをしてみたいという方を募集しています^^

WCコロニーの為だけの入党という形で構いませんので一度気まぐれ貴族党として参加してみませんか?

きっと、楽しいと思います^^

興味のある方は

勇奈、エルクール、までご連絡お願いします^^ 

(現在2名の方からお話を頂いています^^試しで良いので一度コロニー戦をやってみませんか?)

党員が最近凄いぞい!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

最近党員の勢いが凄くて魔王なんだか怖いです!

まずはこれをみてもらおう
8大口径
OPは付け替え予定らしいのだけど。
先日手に入れたときは攻撃等級72程度で
ペルタスト相手に通常攻撃で1発20000位ダメージ出てたらしいのだけど
それが今日8になってたw

最近気まぐれ貴族党内で
ストラタハンマー+8×3とか
+8クロマを量産してる人が増えたり

なんだか魔王が置いていかれそうなはなしをよく聞きますw

ストラタ8WIZ
ストラタ+8魚
魔王も負けてられない!でもOPいいのつかない!!!

一級建築士が最近貼り付けてた装備がびっくりするOPだったw
それがこれ・・・。
ライヤーの神OP
建築士がこれ8にしたら死ににくい建築士のできあがりってかw
怖いわ!!!!!!!

最近の魔王は 
賢者 ローズ ローズ構成ですが実際ミリpot使って
家門スキルは
スキル
こんな感じなんですが
実際どうなんだろう?
皆さんは家門スキルはどういう振りかたしてますか?
俺は最近はずっとこれですw

もっとお勧めの振り方があれば教えてください^^

次回予告

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   1 comments   0 trackback

WCコロニー戦が来週開催されることが決定した

気まぐれ貴族はそのWCコロニー戦に参加することを決定しました。
他鯖の強敵達と戦える数少ないこの機会、気まぐれ貴族としてどこまで戦えるのか!?

次回 激闘気まぐれ貴族党

ということで、いつもコロニー戦に参加していない方もこの機会に一度参加しませんか?
気まぐれ貴族党では今回一緒にWCコロニーをしてみたいという方を募集しています^^

WCコロニーの為だけの入党という形で構いませんので一度気まぐれ貴族党として参加してみませんか?

きっと、楽しいと思います^^

興味のある方は

勇奈、エルクール、までご連絡お願いします^^ 

そういえば!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

昨日の出来事だが

部下のケータイが突如変な鳴りかたをした。
部下「なんだろこれ?」
俺・・・・なんかどこかで聞いた音だぞこれたしか・・・・・
俺「おいすぐ机の下に非難しろ!!!!!!」
部下「え?・・・・え?。」

俺「いいから早く!!!!こい!!!」

無理矢理部下を机の下に引っ張り込む

部下「な、な、なんすか?なんすか?ちょ?まじ、なんすか?あ、あの、その・・・。」

俺「地震が来るんだよ!!あれは地震の非常用警報だ」
部下「まじっすか?やべえどうしよう?」
俺「落ち着けまずはきちんと頭に手を置いてカバーしておけ」
部下「はい!わかりました。」
俺「・・・・。」
部下「・・・・。」
俺「・・・・・・・・・・・・・。」
部下「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
部下「・・・・・・・・・・あの・・・・こないっすよね?」
俺「・・・・・・・・・・いや、今からくる可能性が高いからもう少し様子を見よう。」
部下「・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」



(ガチャ)・・・・お客さんが来店をされる・・・・。

俺「あ!・・・いらっしゃ・・・!!!!」
ガン!!!!!!
頭を打つ俺
部下「・・・・・・・・・・・。」
お客様「・・・・・・・・・・・。」



ぎゃああああああああああああああああ!なんでやねん!

 

震度1以下でした!

魔王の党員紹介その3

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

フレイピッド(氷の刺客)
気まぐれ貴族党員、冷静沈着、中間支援型
メインMCC カルヤ 魔法職系統
得意戦術
極氷の針(カルヤを主体とし連続攻撃を行う)

元ネオとランサーで冷静沈着、魔王が熱くなり過ぎ自分を見失うときなどでも
冷静に状況を把握し制する事ができる
細剣の+8を所持しておりOpも魔王以上の代物
気まぐれ貴族で唯一の悪魔氷腕輪所持者
レイド、党内ミッションにおいても自分のやりたいことがあったとしても
党の為に時間を割いてくれるとても頼りになる党員

D≒SIRE(男爵)
気まぐれ貴族党員、兄貴肌!男は黙って行動で示す型
メインMCC シャロン ベアト 賢者エミ
得意戦術
ブラックオートバロン!(リイさんがピンチの時に自動的に男爵が現れリイさんを救出してしまう!)
注)個人的主観が入っとります^^:

気まぐれ貴族党の中でもリイさん同様に気まぐれ貴族歴の長い党員の一人
実は一度腰の爆弾のため休止になっていたが
魔王のピンチをみて無理矢理駆けつけてくれた恩人
現在はコロニー戦をメインにinしている
リイさんの旦那さんで無口だけど男らしさが輝く魔王の兄貴的存在
魔王が初めてD≒SIRE家門にあった時には既に(男爵)と呼ばれており
名前の由来は謎である。

バインツェル(金剛)
気まぐれ貴族党員、前線の貴公子系
メインmcc ナル 人形カトリ JD
得意戦術
隙間の無い大爆発(3JDによる時間差ツェッペリンアタック)
超金剛(魔王の最強最大に火力振りにしたアビスフレア、舞い上がれを余裕で耐えきるタフネス)

JDに恋焦がれ素晴らしい装備をそろえてきた彼だがここに来てJDの弱体化
魔王の心配をよそにナルの為にストラタ金属の+8に鯖最強?opをつけてしまい
余裕綽々の対応力を見せる。
武器も防具も多数の+8を所有していて実は実力は魔王の上を行くのではないかという声も少なくはない
党内ミッションやレイドに関しても積極的で
いつもルート争いで魔王と勝負をする好敵手
もし彼が悪魔盾を造りぺルタストを使うようになったら

間違いなく実力は魔王の上へ行くと思われる。


 

激闘コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

コロニー7個所持からのスタート

序盤アルビ 絶壁 FJのみ防衛の作戦でスタートするも
FA、SW 蜉蝣 B.R.E.S 自由都市から攻撃を受けた為

「作戦変更!野郎共絶壁でSWと戦争じゃ!」

という事で絶壁に戦場を固定する。

(一級建築士 注)ライヤー)が建築物を建て(homicidemurder dolls 注)かばやき)がコロニー周辺に待機する(a piece of Song 注)シモーヌ)が全員にテリオバフを配り終え罠を配置し始めたところで

党員「SWきました!」
SWとの序盤戦は全体的に前に出ながら応戦殺し殺されの楽しい戦いが始まる
BalladさんとSIONSさんは相変わらず強くその存在感は流石の一言!
Vで始まるローマ字の名前の方の雷の痛さも印象的だったw
あとは魔王の天敵となりえるスナイパー×3の人も印象的だった
均衡が徐々に崩れ地の利もあり貴族が優勢に場を制し始め
党員「SWもどりましたね?」
党員「いや、油断は禁物だ!」

などと会話していると

党員「コロ直で相手来ました」
一同「!!!!!!」
党員「コロニー削られてる」

急いでコロニーに全部隊が戻り殲滅していると
建築物を乗り越えて別部隊がコロニーに侵入

全員が一丸となって迎え撃ち何とか制圧
「今日たなーかさんいなかったよね?」
「最近ラティでもたなーかさん見ないですね」
「たなーかさんいるとまた違う戦況になるよね」
なんだか貴族内ではたなーかさんの存在感も凄い感じだw

終盤FJにて蜉蝣と戦闘になる
見張り「FJやばい蜉蝣たくさん来た」
「俺様をよべええええええええええええええええええ!!!!」
召喚された魔王に次々に強烈な一撃が浴びせられる
「痛ってえええええ」
左に千両家門に・・・・の文字が!!
「ぬおおお!千両さん!」
そこから魔王最強必殺技ゾンビアタックを連発する魔王
FJのような地形では魔王の構成とこのゾンビアタックの相性が抜群に良く
時間稼ぎをするのには最高の条件なこともあり
他のコロニーを防衛していた仲間たちが場を殲滅し駆け付けるまでの時間稼ぎが何とか成功する

最終はコロニー5個

いやはやみんな本当にお疲れさまでした。

コロニー終了後に千両さんと会話した中で
「次は勝つ!!」
との宣戦布告を頂きましたw
貴族が勝ったわけではないと思いますがこちらもいい戦いができるように頑張りたいと思います^^
ありがとうございました!

党員の紹介その3

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

さて恒例の党員紹介もその3に突入しました!

エルクール(作戦参謀)←本人の強い意志により軍師は削除
気まぐれ貴族党の党員 作戦を立てるの得意系
メインMCC グランディス ペルタ テリオ 
得意戦術 自己美化(ナルシスト)、牽制攻撃、奇襲攻撃

新規の党員に対して細かいルールの説明や
面倒なことを進んで教えてくれる基本優しい性格をしている。
ただし、たまにスキル自己美化(ナルシスト)が発動し
魔王と参謀の間では
「このイケメンの俺に!!」とか「俺のようなピチピチの18歳を捕まえて何を言うか!?」
など、かなり妄想癖てきな会話が飛び交い
貴族の(慈愛のオブラート)でさへ包むことができない事もある。

最近は腰に深いダメージを負いコロニー戦以外はお休み中である。

バスターズ(小魔王)
気まぐれ貴族党員 切り込み隊長系
MCC シャロン シャルリン レイチェル 賢エミその他もろもろ
得意戦術、戦況把握能力「背中ががら空きだぜ!」

気まぐれ遺族の中で最年少であるが操作はNO1。
状況把握能力が高く常に戦いの中枢に身を置きすべての気まぐれ貴族党員のサポートを行う。
コロニー戦において彼が居る日と居ない日では結果大きな差が出ることもある。
元ネオトランサーで今でもその血筋は色濃く残っており本人は物静かであるがその存在感は確かである。
防具面では魔王に劣るもののその類稀なる操作性でタイマンで戦って魔王を抑える実力の持ち主
「勇奈さんは背中が隙だらけ。」
の一言に背筋がぞくりとしたのはいい思いで^^


魔王の党員紹介その2

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   1 comments   0 trackback

さてさて今日も党員を紹介しちゃうよ!

RentrerenSoiRA(慈愛のオブラート)注)リイさん
気まぐれ貴族の副党首、前方後方支援系
メインMCC 黒エミ、黒エミ、黒エミ、リサ、タルガ、ヘイラン
得意戦術
黒の三連星アタック(黒エミによる3重ね合わせの大技)

気まぐれ貴族にとって、無くては成らない存在
何か小競り合いがあってもリイさんがいると不思議と解決する。
優しく、皆をフォローしてくれる慈愛に満ちた物事を優しく包むオブラートの様な存在
しかし一旦戦場に身を置くと
相手目がけて空襲を掛けるその様は正に鬼神!!

魔王の唯一頭の上がらない実はいうと影のドン!

聖拳士(Attack on ROBOT)
気まぐれ貴族の副党首、進撃のロボット系
メインMCC ビキ ビキ イオン(だったかな?)
得意戦術
ground position of ROBOT(ロボットたちによるマウントポジション)

無口だが頼りになる気まぐれ貴族の副党首
ビキのオートバロンに恋焦がれ、ついにストラタ+8×2のバロンを実現
彼のバロンの腕の振りはあまりにも早過ぎていつも腕がもげそうで心配になるくらいだw
いつもは無口な彼だが
ひとたび党員がピンチになると駆けつけてくれる頼もしい副党首
そのバロン×2の凄まじい攻撃は魔王の特化を超えドロップをもぎ取っていくこともある。





