魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


6月22日コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

「野郎共!今日のコロニーは全党に喧嘩を売るぞ!」

今日のコロニーは俺のその一言で始まった!

「いいか野郎共フィールドに赤が見えたら全て焼き尽くせ!全てだ!」
「コロニーの防衛は一切考えるな!とにかく突き進むぞ!行くぞゴラアアア!!!!!」

こうして全ての党のコロニーを落とすことを決めた貴族!
まずは右上から順に落としていこうということでがんがん攻める!
三姉妹に差し掛かったとき、ForzaA党 と かたすかしが交戦していた。
貴族はこういう場合は邪魔をせずに他を行くのがいつもの戦い方なのだが、

今日は祭りだ

「全員突撃!全てやきつくせええええええ!」

横から横槍を入れる貴族

ピーパンに焦がされながら自由都市にいたぶられながらも前へ進む!
数分後何とかコロニーにたどり着くものの削ることが出来ずにがんがんマスディスで消される党員たち!
ここで時間を割けば今日の目標の全党に戦いを挑む計画が崩れる!

ということで次に移動!

トポロでは蓮華と戦い!

純白では蜉蝣と戦い!

灼熱ではかたすかしと戦い!

ボナビではDIAとSWとも戦い!

戦い!戦い!戦い!戦いまくった!

もう本当に戦いつくした!

燃え尽きて何も考えられない!!本当に燃え尽きた!楽しすぎた!

ハアハア

「もう何も言えねえ。」

ということで中途半端ですがこの辺で本日は〆!

そういえば・・・・・。

ストラタデビルブイレスレット8強化の告知を見た私は

微妙に完成腕輪その4
なんとも心が熱くなって作ってしまいました!

OPは付け替え予定!

ちなみにその前の+8は家の党員でしたw

前日にも別の党員が+8悪魔腕輪を作成していました!

貴族は今度は皆特殊腕輪にはまってます!

完成腕輪その3
完成腕輪その2
完成腕輪その1
おしゃ!がんがんいくぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!


ダメージ出すぎなローズちゃん!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

全力消耗やばす・・・・。
ローズダメージ4
ローズダメージ5
ローズダメージ6
ローズダメージ7
ローズダメージ1
ローズダメージ2
ローズダメージ3
350k↑はやりすぎやろ・・・・・・・・・・・・・・・・。
↑よく見たらローズハートNPCにだった・・・・・。

ローズスピリット

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

待ちに待ってたキャラが来た!
早速その全貌を明らかにしよう!

ローズスピリットMAX攻撃等級78
本日の検証は防御等級84のペルタでためさせて頂きました。

全力消耗出れば相当やばいですw
大体無しで11万くらいのダメージでした。
ラティバフ入れて79になるので
まだあがってるはずですw

ちなみにWCPVP中に出たダメージの画像がこれです
ローズの全力消耗
全力出るとやばいですね。
無しだと平均50Kくらいのダメージだと思います。
私は技術がないので負けますが、技術がある人が使えばいい兵器になると思います。

コロニー戦が楽しみだw

そういえば本日党員さんのバインさんが
金属を落札して
神OP付けてましたw

それがこれだ・・・・。

党員の金属

また一つ強くなるな!バインさん!

気まぐれ貴族党 (長くなり過ぎそうなので中編)

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

さてと、どこまで話したんだったかな・・・・?
そうそう、気まぐれ貴族党が結成されてからだったか!

気まぐれ貴族党が設立されてから、またーり党の人達やみるきーのメンバーと合流した
勿論それ以外に入党希望者もあり、その中には現在蜉蝣のロープさんもw
彼も当時から相当に対人好きだったのを覚えています。

その後徐々に力をつけはじめた貴族はついにコロニー統一を達成する。
・・・・・確か統一したと思う・・・・いや、リーチで終了だったかな・・・記憶が曖昧だ・・・。

そんな中M.sさんが引退する。
M.sさんは雲のような人だった。
自由奔放でそれでいて大きい。
何事にも左右されない強固な意志を持ち
そのカリスマ性は千両さんをも虜にする存在
サラリーマン金太郎の「矢島金太郎」のような存在でした。

党首がいなくなれば
また党首を選ばなければならない

投票による結果
党首はまたもや勇奈がすることになる。
正直心は上の空だった。

強すぎるという力は時として残酷なものだ。
この頃コロニーに氷河期が訪れる。
PVP最優先、コロニー最優先という俺たちにとっては
自分で自分の首を絞めた状態に陥った。

多くのプレイヤーは楽しむためにオンラインゲームをしている
一方的に支配されるゲームを楽しめるプレイヤーは少ないだろう。

そして

ある事をきっかけに貴族はまたもや分裂する。

この頃氷レイドでELルノワールが最高峰の防具として
実装されていたのですが、落札補助ルールを貴族はある程度決めていました。

「コロニー参加率の高いものには落札時の金額の最大60%を補てんする。
ただし、脱党時は装備没収する。」

EL魚ルノが落ちた時だったかな事件は起きました。

この頃装備に関してはやはり千両さんがすごい財力を持って
猛スピードでメキメキと強くなっていった。

一方俺はというと、この頃仕事がうまくいかずGEにさけるお金は本当に少なく
ガチャや有料アイテムにお金もさくことができず
装備もELルノ1着も確保ができていない状態でした。

正直焦っていた俺は何としてもこのELルノワールを落とそうと思い
落札補てんルールを適用しELルノ魚を落とすことにした。

「これが最大の失敗だった。」のだと思います。

一見、党内ルールで決まっていることだから問題ないんじゃないか?
という風にも見えるのですがそうでなかったのだと今は思います。

党首たる者どんなに苦しくても党員優先。
この補填ルールを俺が使うべきではなかった。
全て実費で落とすべきだった。
次の党員の為にたとえ1VISでも党費を多く残すべきだった。

そりゃそうだw
GEにお金を掛け続けてきた俺が補てんルールつかって還元受けてたら
ケチと思われても仕方ないw

それ以前に党員のためにもどんどんELルノを確保していきたいと言っていた俺に対して
千両さんには憤りを感じるだけの理由があったと思います。

彼は落札時に一切党費補填ルールを適用していないのだから。
彼から見たら俺はさぞかし滑稽に見えたことでしょう。

真意は定かではないですが
多分ですが、それが引き金になってコロニー戦もつまらなかったこともあり
彼は蜉蝣に移動したのではないかと思われます。
蜉蝣に移ったのは
千両さんロープさん忍桜さんマルガリータさん
彼らは本当に強い党員でした。

その時は私は引退も考えましたが
必死に励ましてくれる党員達に支えられました。

「まだやめるわけにはいかない。」

新生気まぐれ貴族として活動するようになりこの頃にパフューム(現蓮華)やkiriちゃん(現蓮華)
も気まぐれ貴族に加わった。
当時からパフ子は気合が入っていて、何事にも積極的で好奇心旺盛w
今は引退した猫ちゃんやMOMAI達とも本当によくつるんだものだw

この頃に同じ派閥の共和だった
クロスロード党の海鳴(現蓮華)から合併の話が持ち上がり
気まぐれ貴族として合併をしたんだったかなw

※今まで書いてきた記事に関して少し記憶が曖昧で前後してるところもあると思いますがお許しください。

海鳴は当初カリュケの使い手でほぼ無課金ながらその操作のうまさで
よく戦況をひっくり返してくれる心強い味方だったのを覚えていますw

そして当初ELルノワールを手に入れるためには必須である
オクルタダンジョンが実装される。


オクルタのカギを巡って今は引退した猫ちゃんやMOMAI、パフ子、ファンさん
本当に沢山の人たちが時間を犠牲にして頑張ってもらった記憶があります。
今思えば、現蓮華のメンバーの底力はこの時に感じたもののそれと同じだと思います。

この時によく連携を取りお互いに協力をしあっていたのが
穴見(現休止)率いるネオとランサーのメンバー達だった!
このオクルタがなければ彼らとここまで接近することはなかったかもしれません。

元々穴見と俺は仲が良く
「兄弟」と呼び合った仲でした。
彼らも本当に頑張ってELルノを手に入れるために通っていました。

そのころから急接近して貴族に幾度となく勧誘した結果
ついに合併が決定しました!

今貴族で活躍している
弟ことバスターズやフレイさんも元はネオトランサーのメンバーです。
フレイピッドさんに関してはずっとフレイビットだと私は勘違いをしていたという裏話もあります。

そしてこの頃に共和にとって最大のピンチとなるDIA党とBOSS無党の王党への移籍が決まります。

思えばあれから月日がたったなって思いますw

今度こそ後篇に続く


箸休め

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

後編の前に派閥戦など
派閥戦6月16日
今回は初の派閥戦勝利でした。
リボまで攻め入ったのは初めてだったので私は新鮮で面白かったです。
KILL数
初めてキル数を載せてみました。
数字が王党さんとの戦いの数を物語っていると思います。
新ライエン
そしてついに3つ目の人間特殊が完成しました。
あとはもう一つ7ストラタを8すればローズ用の武器も完成します。

打倒自由都市!!ニヤリ

気まぐれ貴族党 前篇

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

気まぐれ貴族党
ダイアモンドサーバーに約3年前に設立された党です

当時の党首はM.sさん
M.sさんは6年前の気まぐれ貴族党の母体ともいえる
みるきー党の設立者でもあります。
※β時代ミルキー党→(サーバー統合)みるきー党→アガルタ党とみるきー党に分裂→気まぐれ貴族党

当時は現FAのピーパンや、うほもっ党のチキンと千両さん忍さんもアガルタという党で一緒に
やっていました。

みるきー時代、
当時の俺は党首という立場に疲れ、憤りを感じ、GEに対しての楽しみがみいだせない状態でした。
M.sさんが引退してから

人をまとめるのは難しくMsさんほどのカリスマ性や賢さがない俺は
党員同士のトラブルや意見の食い違い、また俺を党首として認めてもらえない人も沢山存在したと思います。全員の意見を立てるのは難しく、解決策を考える毎日。
結果党内の一部の人間と設立に至ったのがアガルタ党でした。

どうしたら良いかもわからないまま、対立する、分裂する意見の中みるきーメンバーを残し
自分というものに自信も拘りもなくなってしまっていたと思います。
アガルタ党といて戦って初めてみるきーのメンバーに攻撃を仕掛けた時
やはり罪悪感はありましたね。
しかしあのときのパピ子は強烈に強かったなw

ある時にダークネスという男に出会いました。
当時はセレステのゴールデンスパイダーや躯のソラコトミを毎時間狩して
生計を立てていたのですが、そこに現れたのがこのダークネスです。
彼はまたーり党だったかな?名前が思い出せないが
MOMAI達と同じ党で蜉蝣の第六天魔王(信さん)が党首をしていた党に所属していた
現貴族党員のりいさんと男爵もこの党に居たんだよなw
話を戻して
ソラコトミ狩りでこのダークネスといつも競っていて
当時ポイズンヤードでこのまたーりともしょっちゅう戦っていたのですが
その事もありダークネスがアガルタに来たいという話になりましたが
その時に党内で

「2ちゃんねるにいいことが書いてない人だから入れたくない。」

って意見が出ました。俺は俺なりにダークネスと付き合いがあり
1日20時間努力しBOSS狩りをしていたダークネスを知っていたのと
そもそも2ちゃんねるを見ていない俺はそれが理由で入党を拒否するのが納得いかなかった。
もちろんそれだけが理由ではないですが、そこから色々と考えることもあり
きっかけはM.sさんが復帰するという事がきっかけになり
俺と千両さんと忍さんダークネスM.sさん5人で
気まぐれ貴族を設立しました。党首はM.sさん
対人メインのバチバチケンカ売りまくるっていうのがコンセプトの党でした。

当時はアガルタのメンバーには本当に悪いことをしたと思います。
ピーパンはじめヘッセンさん、よしさんもちろん円満という形ではありませんでした。
あのときのピーパンの一言
「勇奈さんがどこに行っても誰が何と言おうと俺は勇奈さんとダチだと思ってるから。」
あの一言には結構救われた覚えがあります。

さて、こうしてできたのが
気まぐれ貴族党ですが
実は気まぐれ貴族党の名前はラブホテル(大使館グループ)からとった名前なんですw
「うっはwいいんじゃねか?」
こんなノリで決定しました。

そしてここに、当時のまたーり党(りいさん、男爵、MOMAI、エヴァちゃん、茶屋、クリスさん等々)
が合流し、旧みるきー党員たちもM.sさんが帰ってきたという事で
合流しここから党の勢いが加速し始めます。

後篇に続く

6月15日コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

「おしゃああ!今日は蜉蝣に攻め入ろうぞ!」
今日のコロニー戦はその一言から始まった!

千両さん率いる蜉蝣とは幾度となく戦ってきましたがやはり蜉蝣の人達は火力が高い!
始め貴族は奇襲奇襲で蜉蝣のコロニーが手薄だったこともありコロニーを落とすも
蜉蝣の反撃が始まる。

多くコロニーを所有すればするほど防衛は困難になり、ここに敵が来ているかもしれないと
見回りをするものの気がつけばコロニーのHPは半分まで減らされている状態でした。
削りの早さも去ることながら個人個人の攻撃力も高く
「うお!いきなり焦がされた!」
と思ったらロープさんが召還を従えていたり、マルちゃんがわなを仕掛けていたり
ヴァルキュリアさんに氷で投げ飛ばされていたり相当な数焦がされましたw

蜉蝣との戦闘に集中する中、ビアをトラさんが率いるRAが急激に攻め入る!
気がつき防衛に向かうも怒涛の攻撃に攻撃に翻弄され仲間を召還するも
今度はジザにダイア党が攻め入る!

「うらああ!防衛じゃ防衛じゃ!ビアとセレステは捨てるぞ!」
「守りやすいジザと絶壁に防衛線を引こう!」


ここからしばらくはその2箇所を死守。

戦況が落ち着いたのが後半20分過ぎたころ

ここで我が党のライヤーが大活躍
1人でデビル、2区を落としFJも落とす!

「うしゃああ!何がなんだかもうわからねえけどとりあえず皆守ろうぜ!」

最後の防衛線・・・・・。

蜉蝣の中に混ざって現れたのが・・・・・。

党員A「なんだか凄く眩しい!目がくらむ!」
党員B「目が開けられないほどの眩しさだこれはいったい・・・。」
党員C「まさか・・・・・。」

↑党員実際そんな台詞は言ってはいませんがw

自由都市!

そう彼が現れた。混戦の中物ともせずに無双する自由都市!
等級の下がったブラスターでは削りきれないその硬さ!
範囲に入れば一発で持っていくそのオカルト!

勇奈「ふん!等級あげてぶっ潰す!」

バーゼルを入れた瞬間に攻撃目標を瞬時に替えヘレナを殺しに来るその判断力!
なんだか今日は1.5倍増しに強かった気がする・・・・・。

そんなこんなで終わってみれば貴族所有コロニー5個という
もうこれはうれしいけども色々偶然が重なった産物だなとは思いますw

2時間戦いっぱなしで凄く疲れましたが本当に楽しかったです!

その後のモントロでですが
開始早々盾が落ちるというアクシデントに見舞われて全員唖然としながらも

盾無しでやってみたところ・・・・。

盾なしモントロ

いつもとほとんど変わらない速さで討伐!!
何事もあきらめずにやることが大事ですね^^

前回のそういえば派閥戦・・・。
派閥戦 最新
貴族は上位20位以内に5人でした。
明日からまた頑張りましょう!

ワールドクロスコロニーを終えて

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   12 comments   0 trackback

いやあーーーーーー本当に楽しかった!
貴族は開始と同時に絶壁を落としました。

チェリッシュ党?さんの即落しには本当にびっくりしましたね><:
絶壁を防衛しながら折角なのでいろんな猛者を探しにチョコチョコと移動していきました。

クーパーSさんやみんなDEクエストさんの党とも庭園で会いましたね^^
私もBlogはいつも拝見させていただいてます^^
しかし攻めに行って側で焦げて
「うおおおおおおおおおおおおw」
って思いました!
本当に強い人たちでした!
ぱぴ子が
「即溶けた・・・。」って言うのを聞いて
うひょおおお!!!
ってコロニー戦を本当に満喫しましたw
そうそう!
白帝さんにも久しぶりに会いました^^
元気そうで何よりです><b


ジザベルでは党開拓フロンティア党さんともお会いしました!
そこでもBlog見てますと声をかけてもらいなんだかとっても恥ずかしかったですがうれしく思いました^^
フロンティアさんとはデビルバレーでも熱い戦いをさせていただきました!
本当にお疲れ様でした^^

そしてうちの党員のライヤーがいた党
てっつんさんのミステイク党さんともお会いでいて光栄でした^^
エスティさんという人が本当に強かった!
終了後にてっつんさんにも声をかけていただき本当にうれしかったです><b

GMさんの党にも魔沼では戦いを挑み沢山の人たちと戦いました。
あっという間に時間が過ぎてしまいもっとやりたいなって思いました><:
しかしワールドクロスコロニー本当に楽しかったのでまた是非とも開催してほしいです!

気まぐれ貴族は終始絶壁の防衛に成功しました。
党員の皆も本当にがんばってくれてありがとう!

しかし

本当に凄い猛者たちと戦えて俺は幸せでした!

ティグレス収容所 攻略 4F 5F 6F

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

4Fの攻略
今日は新レイドミッションに行ってみました!
まず、4Fですが、中BOSSは無視してください
一気にBOSSをたたきます!
中BOSS→BOSSでたおすと4Fの鍵しか落ちません。
BOSSを叩いていると助っ人に来ますがそいつらをすべて隔離してBOSSのみ倒しましょう!
すると5Fの鍵がドロップします。

5F攻略1
5Fはまずクエストにもあったように見つからないように奥に進む形式です
9人まで奥につけば監視が消えて皆が進めるようになります。
今回貴族は最初に手前のおくにいるアランに挑みました。
5Fアラン
アランその2
アランその3
アラン能力最終
アラン倒した!
アランを倒すと5Fの鍵が落ちました。
これはミスったか?
と思いましたが下の部屋にいくと
アンデル1
アンデルその2
アンデルその3
アンデルその4
アンデルその5
アンデルとかいうやつが沸きました!
時間が止まっていたので、アランを倒すと時間が止まる使用なのか
もしくはバグなのかはわからないですが
アンデルを倒すと6Fの鍵が落ちました。
多分ですが

開始直で下に行きアンデル倒すと6Fの鍵ドロップが順当だとおもいます。

ただしアンデルは相当厄介です
まず防御等級が劇的に上がり92まであがります
削るのがかなり厳しい!
グライデイング(短剣固有)&腐敗&アーマーブレイク必須ではないかと思います。

もしかしたら何か等級をあげさせない方法があるかもしれません!
隣に回転刃の部屋があるのでそこになぞがあるかも?

今回私たちはごり押しで倒しました!

6Fはすべてが謎ですが、
多分魂かNBどちらかを殲滅先にする必要がありそうですね
その上で多分BOSSがわくのではないでしょうか?
6F.png
NB告知
お化けとNB
あくまで推測ですがw

EqatさんとBlogのリンクをしました!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

今後ともよろしくお願いします^^

色々作ったりしてみた!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   3 comments   0 trackback

残すところ人間特化だけになった魔法書
魔法書セット1
魔法書セット2
魔法書セット3

悪魔また作りました!
ストラタ腕輪
UGエレメンタルベルト
OPはまろんさんとラグさんが付けてくれました!
ありがとうです^^
UGエレメンタル
新たな特殊腕輪!
タイラント
新ライエン
おーーーーーし!がんばろ!!!

マジ疲れた!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   6 comments   0 trackback

今回のコロニー戦は
海外旅行&子供の運動会
の後という事もあり、正直疲れすぎていたのか、

+8ライエンのOPを消し去ってしまった
というハプニングがありコロニー戦どうしようかと思ってましたが、
ちゃっかり+8の雷腕輪を使い参戦。

結果はコロニー3つ獲得でした。

+8ライエンはコロニー終了後にOP付け替えて
最終攻撃47の人間86位アンデット50位が付いたのでこれで保留

そしてヘレナと魚子どちらをメインで使うのかいまだに迷っていますが、
多分来月に来るローズスピリット(仮称 レッド奈津子)
が実装されたら闇エミはお役御免になるやもしれません。

いやまてよ・・・・。

闇エミ レッド奈津子 ヘレナ・・・・。
これってありじゃね?

ダークネスなんて今やインプロ以外使ってないし。

特殊腕輪は4本は確実に即PVPでダメージ叩き出せるOPがあるので
それを使い・・・・。

ヘレナ レッド奈津子 魚子・・・・。

闇エミ ヘレナ 魚子・・・・。

ダークネス捨てるかな・・・。

来ないとわからないので何とも言えませんが
過度な期待は外す可能性もあるしな・・・・。


とにかく、実装されたら自由さんで試し打ちしよ!

