魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


海外に行ってきます!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   9 comments   0 trackback

飛行機が落ちなければまた会いましょう!
ノシ


ジザベルの攻防

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

昨日のコロニー戦は
「野郎共~!蜉蝣に行くぞおお!!」
という事で、開始早々にジザベルに進撃しました!!
人数は最初14名スタート

大砲構成を入れつつまずは馬の殲滅を・・・・・。

この時事件は起こった

バンジーさんから家門召喚が飛んできた!
この時バフをかけていた私は思わず「はい」
を押し召喚されるはずだったのですが、

結果その場にフリーズ

そこに来た千両さんに一方的に殲滅させられる事態に!!

気を取り直して戦闘開始。
今回は完璧に攻撃使用に家門スキルを振り参加。

※殺せるけどすぐ溶ける!!!

戦いは30分にも及び何とかジザベルを奪取。


千両さんの新キャラクター マルちゃんが罠を仕掛けそれにかかった私が焦げる
このシーンが何度かありましたが、
マルちゃんを使うところなんかが千両さんらしいですねw

蜉蝣見てて思ったのですが、
まず、ニッシュさん
彼は職人ですね、大砲職人!

彼の大砲捌きは本当に大したものです!
彼が居るのと居ないのとではコロニーを落とす時間が全然違います。
VCの殲滅速度と威嚇射撃はかなりの脅威でした。
やはりずっと大砲をつかっているだけあって状況判断が的確ですね。

あとはエンペリさんはいつも常にチェックしてます。
スキルを打たせると全滅させられる恐れがあるので基本的に最優先で
攻撃をすることを心がけています。
昨日のヘレナ単騎連続アタックは彼のプライドを感じました

特殊腕輪に対する彼の拘りは同じヘレナ使いの私もわかるものがあります。
彼の場合はヘレナをずっと使い続けているだけあり
俺の様に、にわかヘレナ使いとは違うなと感心させられる面もあります。

SWのサファイアさん、レ・マンジックさん、蜉蝣のエンペリさん
俺がこの鯖でヘレナ使いをしていく上で目標としているライバルたちですね!

そういえば昨日悪魔腕輪をつくりました!エンチャで自由都市状態になりながらも
すんごいOPつけてみせますw

今回のガチャは

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

2万まわして
目ぼしいのが
ライエン
銃×2
マクファール
コスチューム(トンファー&コントローラー)
マクファールにop付けました!
戦利品
貸し出し用に決定です!

魚、ヘレナの火力について色々試してみた!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

魚とヘレナ結局使ってます!!!
まずは魚
相手の等級は
防御等級78
アビスの威力
ダメージ検証1
全力消耗乗るともっとあがると思います。
次にWCで色々ダメージのSSとってみました
WCダメージその12
WCダメージその11
WCダメージその9
WCダメージその8
WCダメージその6
WCダメージその5
WCダメージその4
WCダメージその3
WCダメージその2
WCダメージsono10
WCダメージsono7
相手の方の防具にもよると思いますのでダメージにはばらつきがありますが、
当たればそこそこダメージ出ると思います。
ただし、技術が追いついていないのでそこもっと練習しようと思います!
後はカスタム腕輪コスをもう一つ用意して属性を乗せたいところです!!
防具はクロマなので次は魚服作ることにします!

死闘コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   10 comments   0 trackback

今回のコロニー戦は熱かった!!
開始早々に気まぐれ貴族は防衛をせずに攻めたいという事で、
兼ねてから攻めてみたかったかたすかしのデビルバレーへ攻め入ることに

デビルバレーの死闘

かたすかし
全サーバーにその名を轟かす戦闘集団、キリングマシーン、WCでもその技術はずば抜けていて
装備も全員がサーバートップクラス。
共和の盾、自由都市もこの党に存在する!

今回のコロニー戦は
勇奈「コロニー捨てて、かたすかしにいこう!。」
で始まった。

初っ端は大砲構成を含めてかたすかしのデビルバレーに攻め入る。
しかし、
圧倒的戦力の前に押し返された為、一度全員戦闘編成に切り替えて再度攻め入る
集合地点で全員に入念なバフをかけ相手を家門探索で確認
赤い点は1つだけある状態。

勇奈「移動したか!。」

貴族の総勢はこの時点で16人全員が勢いよく攻め入る!

「えっ!!!!」
「一塊に集まってます!。」
「やはりそうか・・・・。」

そう、彼らは移動していたのでは無く、小さくまとまって待ち構えていたのです。

皆さんは蜂の巣を攻撃したことはありますか?
一気に大群が押し寄せてきます。一人だと油断していれば一網打尽されること間違いない陣形

この方法を編み出したのは、忘れもしませんバンジーさん!
ラティの時に編み出した陣形です。

開戦と同時に悲鳴があがり沢山の党員達が倒れながらも食い下がる
今日の俺はヘレナで参戦、家門スキルはバランス型
MAX状態で等級80。アビス、ブラスターで攻撃をしたけども結構耐えきる人がいる感じでした。

「うはめっちゃ硬い。」
「ラグさんを誰かとめてほしい!。」
「ネオンさん超痛い。」
「まろんさんやばいわ!」
「バンジーさん見た瞬間焦がされて、次の瞬間もういない!?。」
「自由さんのナル痛い!!。」
「おのれ!ちゃむおじさん!!!。」
「きのこぉおおおおお!!!えろきのこぉおおおおおお!!あ、やめて、やめ、あ、ちょ、そういうのよくない。話しあおう」
「ダンガンさんが!ダンガンさんが!。」
など党員の声が聞こえる。

途中2名党員が加わり徐々にゆっくりと攻め入り一時間の死闘の末デビルバレーを奪取!!
貴族が最終18人かたすかしは11名しかもこの戦いの間に
蜉蝣、SWからも攻撃を受けていたというから驚きだ。

人数対比で考えるとやはり最強の党と言える党だと思います。

ここでデビルバレーに攻めてきたのが
FA党
現在ここが総合力では1番強い党だと思います。
よく量より質という言葉を聞きますが
FAに関しては量も質もいいと思います。

次に蓮華に行くことと料理などの入れ替えに党員が走っていた為
少し防衛をして次に移動

蓮華党
「おし、今日は蓮華にこの後攻めよう!。」
一同蓮華のコロニーであるアルビに攻め入る!

ここれで目に止まったのはやはり
蓮華の党首エティエンさん
とにかく硬い硬い。
盾がなかなか落ちない硬さ。

後から聞いた話では防御等級86だったとか・・・・。
インプロ→同時ブラスターを叩き込んで何とか倒せる硬さでした。
アルビは人数差も多かった為、奪取に成功。

アルビを奪取した後一度デビルバレーに部隊を移したのもつかの間

「うわ、アルビにSWが来ました。」
党員の一言で緊張感が張り詰める。
「人数は?」
「・・・・・結構来てますね・・・。」
戦闘に必死なのか返事がしにくい状況の様子。
「呼んで!呼んで!。」
急いでアルビにパピ子と向かうと・・・・。

既にアルビのコロニー付近は制圧されていて
防衛にあたっていた党員はソウルをしては殺されている状態。

「オラアアアアアアアアア!。」
防衛を開始するものの既に制圧されているコロニーを押し返すのは至難の業。
「数多い!無理みんな来れる??」
「今向かってます!」
「もうすぐ着くよ!。」
味方の援軍が来るまでの時間が長く感じる。

そして援軍も到着し徐々に押し返し始める。
「おしゃ!みんな頑張れ!。」
押し返し始めたところでコロニーにジュエルを投入。
馬、デストラクションを召喚する。
何とかここをしのぎ、防衛に成功した。

残り40分はリオンに攻め入り、激しい攻防をするも、コロニーを半分削ったところで
コロニー戦は終了。

いや~本当に楽しく本当に疲れるコロニー戦でした!!

VS蜉蝣

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

昨日党員たちとブリーズを狩っていましたところ、
蜉蝣さんと丁度BOSSで殴り合いになりまして・・・。
初回は生物特化のクレセント持ちバインツェル(貴族党員)の活躍もあり、
ルート合戦に勝利した貴族でしたがその後のこと・・・・。

ブリーズ勝負しましょう!
千両さんから熱いメッセージが届きました!

「おしゃあああ野郎共ーーー!碇をあげろ!帆をはれ!蜉蝣と勝負だあああ!」
ということで、党員たちとブリーズに向かい、

LV150ブリーズのルートをかけて蜉蝣と一騎打ち!!

ブリーズのHPのヘリが早い早い。
ミニブリーズが湧いたと告知が出てミニブリーズを狩り終わる前にブリーズが昇天!!

ドロップ名はどっちだあああああああああああああ!?

エンペリオール(蜉蝣)

勇奈「なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?」
マジか!?マジなのか!?ま、負けた!?

悔しいけど今回は負けました><:
ただ、久しぶりに面白く熱い戦いだったと思います^^
またやりましょう!次回こそ負けませんぞ!!

いやはや楽しい痕跡村での死闘でしたb

5月11日コロニー戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

いやー!せわしない戦いです!!楽しいねb

昨日のコロニーですが開始早々FAとの対決
貴族のコロニーは1個でスタート開始早々FAが攻めてきました。
FAが攻めている途中にSWが入り混戦。
防衛は無理だと判断しFAのコロニーにFAのコロニーに行こうとして準備をしていたのですが、
何となく悔しかったのでやはり庭園に全員で戻ることにしました。

戻ってみるとSWが馬を叩いていたので全員で防衛開始!
まずは馬叩き部隊を何とか退けることに成功しました。
そのあとはSWの全部隊との総力戦が始まります。

いままでの貴族であればすぐに畳み込まれていましたが、
最近党員が大幅に増え、全員が装備をそれなりに整え始めたこともあり
かなりの善戦ができました。
装備の貸し借りをもっときちんとすればもっと戦力の底上げができると思います。
個人的にはBalladさんともっともっとタイマンで戦ったりしたいですが中々機会がありません><:

今思うと腕輪を完成させるに至って必ず心の片隅に彼を倒したいという強い気持ちがあったのは確かです!

防衛を30分ほどしたところで、次の作戦は前回コロニーを最後に落とされたこともあり
Diaに行くと決めていたので下準備を開始。
SWとの戦闘も落ち着いてきたころ。

再びFAが攻めてきました!
しかしDiaへ攻めることが既に決まっていた為、庭園は放置でDiaの灼熱に攻撃を開始!

先に仕掛け馬を倒しておいたこともあり灼熱は大した戦いもなく成功
次はアルビに向かいます。
アルビには既に数人Dia党員が待機していたため一気になだれ込みこれを制圧。
コロニーを削り始める。Diaも他へ攻めていたようですのでこれを一気に削り落とし
制圧。本日の目標達成であとは防衛あるのみ。

攻め入るDiaに対抗する貴族。
灼熱に数党遊びに来ていたため防衛しながらアルビがメインの戦場に。

貴族は本当に最近人も増えたこともあり余裕が出てきたため最後にボナビも攻めようということになり
ボナビへ移動。そして戦闘終了。

今回のコロニーの目標が2コロニー獲得でこれをクリアー
今回は色々と試したいことも多く、また、いい結果が出ました。
今後この方法を取れやっていけばそれなりの結果が出せるようになると思います。

馬を先に落とせばコロニーの獲得はかなり楽になります。
最初に馬を出さないでおくのも作戦にはなりますね。

先日は魚を使ってみましたが攻撃等級が81まで上がりますがインプロなしでブラスターだと
全力発動しなければ倒しきれない人もいるので速さからしてヘレナの方がいいのかもしれません
インプロ入ればブラスターで殺せない人は現在いませんでした。

等級81アビスならインプロなしでも今のところ殺せなかった人はいないと思います。
ただし一度でも死んで等級落ちると駄目ですね。
今後は+8サブ腕輪に良OPを付け直すか、もしくは7特殊を8にしようと思います。
それによりまだまだ攻撃力UPが期待できます。

あと思ったのですが、防御振りしてアコルだと死ににくいですが、せっかく火力命かけているのであれば
ヨルムンの攻撃ガチ振りがいいかもしれませんね^^
次回は試してみようと思います。

本日の収穫

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

ベルトは出なかったけども
7魔法所
8氷
魔法書出たから交換したら+7で来て
そのあとなんだかきそうなきがしたので、ライヤーから武器チケットを購入して交換してみたら
+8氷が出ましたw
これで8→8→7→8  4連荘でいいの引いてます。

なんかこれやばい気がする!!
本当に生命の危機が近いのかもしれません・・・・・・・。

ためしにwcでつかってみた!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

ダメージ凄いです!
wcダメージ
ダメージその2

文句なしの神装備が完成した!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

神装備・・・。やっと初めて神装備というものが出来たと思う。
確かにストラタ杖、雷腕輪、など装備強い装備は沢山出来たけど・・・・。
この装備に比べるとやはり霞む気がします。
神特殊腕輪
やっと8になりました!!
8火腕輪
火腕輪が強いとも聞いているのでこいつに次はいいOPを付けてみようと思います。

しかし、+8の特殊腕輪とあわせて魚子使えば等級80になるのは凄いと思います。
色々と楽しみですね^^

魔王雷腕輪が完成する!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

8雷様をOP付けてみた
賛否両論ですな!
やっぱ合計140以上付けないと甘えなのか!!?
雷様その2
雷様その1
どこまで威力出るのか今度自由さんに撃たせてもらおう!
特殊もひと段落しました
ストラタ7
完成腕輪1
8腕輪
+8腕輪にマジックスタビ450枚付けてまだこの程度・・・・。
しばらくは上の2本で使って
8にいいのついたらストラタ8にすれば
等級79でヘレナ
等級80で魚子ってところです。
79なら多分固有発動すればどんな人でもインプロなしで確殺出来るようになるかもしれません。
かたすかしの方に色々付き合ってもらって確認をして見ましたが魚子が現在1枚上手のダメが出ました。
今日のコロニーは攻撃捨てて防御振りだったのですが、
それでも結構アビスならもっていける感がありました。
テンザでもダメ出ましたね。
やっぱ魔法は威力はつよいっすね。。。

・・・・・・。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

・・・・・・・
どんだけ等級スキヤネン!
OPつき本
シャルコ×2の時代ですか!?

ガチャラッシュ到来!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

今回は上出来でした
使った金額はいつもの半分以下でしたが

結果は大入りでした!
まずはガチャ品紹介!
ガチャ雷8
ガチャ魔法書その2
ガチャクレセント人間
ガチャクレセント悪魔
アコム
タイラント
特集で輪コス
長剣コス
めぼしいものがこんな感じで+αネロクロマ、+6雷腕輪など
+8は2連続で獲得という奇跡!!
久しぶりに満足です!
そういえばストラタ2週目作り出しました!
ネクレスその2
ネクレス1
グローブ2
グローブ1
オプション付けるのが大変な感じです><:

