魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば!自由都市!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   6 comments   0 trackback

自由都市・・・・彼はHAGEしく熱い漢である!
彼は正にブームの火付け役、先日もハゲームなるおかしなゲームを
貴族やかたすかし内で広めたりしたHAGE界のカリスマ的存在である。

昨日WCをご一緒させていただきましたがスカイプで話をしているとよくわかる
彼の気さくな性格とストレートな熱い心。
そう彼は太陽のように光り輝いています!

さて当番組ではこれまで数々のスクープを取り上げてきましたが、
彼は一向に容疑を否認し続けてきました。
しかし私は彼を必ず認めさせなければなりません!その一心で
日夜張り込みを続けました。
彼は常に人目を警戒しているため、良い角度で撮影するのが困難でしたが
通勤電車の中で睡魔と闘っている一瞬の隙を見逃さなかった。
その映像がこれだ!

自由都市
確実に自由都市です!

スポンサーサイト

vs RA戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   1 comments   0 trackback

たまにはコロニー戦についての感想でも書いてみるか!

ということで、今回は先週の土曜日に対戦していたRAとの事を書きます。
RavensArk党とは、古くからある歴史のある党で、党首は立党時から今まで変わらずトライアッドさん
通称トラさん←ゴメン俺の中だけだったりして・・・。
まあ、RAとうちは昔から派閥的には敵対党として幾度となく戦ってきた間柄です。

以前にもここに書きましたが閻無さんという猛者が以前RAにはいました
今でも俺の脳裏に強烈にそして鮮明に残っている人の一人です。
RAとの戦闘は前回のコロニーでは庭園にて戦いました。

RAの中でも特に目を引くのはやはりトラさん、それから蛍さん、ジョセフさんあと
今回新しく入党された他鯖から来られたと思われる方です。
「ダイア鯖のコロニー戦楽しいです」と言われていましたが、とてもうれしく思いました。
貴族が制圧してからのコロニーでトラさんのサンダラーに始まり蛍さんの魔法、
アビスの凄く痛い人もいましたね。とにかく粘り強い。
なかなかVCを出しても次から次に立て直しながら攻撃が飛んできます。

新勢力も入り着実に強くなってるなと思いました。
どこか他鯖の方、気まぐれ貴族に来てください!w




結果発表!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

暗黒エミ×3




私には難しそうです!!


うんうん。多分ラストの防衛をする場合はいいかもしれませんが・・・・・。
操作が難しすぎる!!!!!!!

コロニー戦について

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

今日のコロニー戦・・・・・・・・・・・。

ついにあれで行きますw
そうあれです!あれなんです!3人目のキャラクターの名前は・・・・・。

見てからのお楽しみ!!

一番の問題点は上手く操作ができるかどうかですなw

ついに突き止めたこの事実!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

みなさんまずはこれを見てほしい熱心な党員がついに入手した
奴の・・・
そう奴の・・・・
そうあの奴の・・・・・決定的瞬間!!!!!
さあ皆見るんだ!これが真実だ!
こ、これは・・・。
自由都市!言い逃れはもう出来ないぞ!

1月13日の派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

載せるの忘れていたので結果発表!
最新の派閥戦
辛うじて・・・・。
派閥中に2回落ちると結構やる気がなくなりますね><:

苦悩

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

苦悩しています。

今まで俺は暗黒エミリアに執着してやってきました。
正直今回暗黒エミリア×3を使おうと思い、+8の杖までもう手に入れています。

しかし、ぶっちゃけグランディスのが強いよな!

そう、実際私は気が付いてしまっている・・・。
悪魔プレート着せて鬼OPの長剣と鬼OPの特殊短剣持たせて
盾持ち倒せるようにこれまた鬼OPの大剣を持たせたグマを用意して
多分そっちの方が強いよな・・・・・・・・・なんて思っちゃってます!

俺は実は元々はグマ使いなんです。
今は暗黒使いとしてイメージが定着していますが、元々俺は近接使いなんです。
TERAのときもAIONのときもリネージュの時もソラノヴァでも俺は常に
大剣使いのファイター系でやってきました!

じゃあ何故?暗黒エミ使いになったのか?
始めは神OPの杖を手に入れたことから始まりました。

攻撃力38だったかな?人間ほぼ100だったかな?の33等級エンジェル杖!
※今では党員さんの装備になっています!
この杖を当初党員さんの友人がチップ3枚位でつけたらしく、それを買い取った俺は
何となく使ってみようと思い使い始めた覚えがあります。

使ってみて何?このエミリアのつよさ!?
って印象を受けた覚えがあります。
そう、この頃から俺のインビジ攻撃が始まったのです。
のちに禁断の必殺技「インビジブラスター」が開発されたのもこの時にこの杖を
手に入れたのがきっかけです。
※現在ではインビジブラスターはほぼ封印しています。理由は卑怯だからです。
どうしても大人数を相手にする場合先手を取りたい場合のみ使うようにしています。
あとはインビジブラスターテレポをする人がいるのでその人を追いかける時に
インビジテレポ連打をすることがある位です。

何故使わなくなったかの理由の一つにBalladさん達と戦っていた時に
こういう小細工をせずに正面から彼らと戦いたいと思ったというのがきっかけです。
あと使っているときに、なんだか倒せてあたりまえなこの状況に罪悪感を感じたのも事実です。

ただ、今現在FAのオージ09さんとかBalladさんと戦うときに暗黒エミリア×2では殺しきれない
現状でもあります。家門スキルをすべて攻撃貫通振りしてインプロまで入って
何とか倒せるかどうかといったところです。

ほとんどの人の場合は家門スキルを防御系統に極振りしてミリーPOT入れておけば
数が多くともある程度は一人でも戦えますが、
有名どころが一人でも混じるとこのスタンスだと太刀打ちできませんw
※最近はほとんどテリオバフ入れれてない状態で戦っています。

そこでどうせ死ぬなら攻撃極振りにして黒3で行けばいいじゃないか!と行き着いたわけですが
仮にグランディス(ソールブリンガー×2)
防具は悪魔プレート武器は悪魔マンゴーシュ長剣はモンゴメリーすべて今の武器防具くらいの
OPつけたとしたらそちらの方がやっぱ強いんじゃないか?

先日バンジーさんに胸を借りて試し打ちをしたときに金属の強性能の良さに圧倒されました。
そしてこの俺の暗黒エミリアに対するこだわりが崩れつつあります。

しかし、相手の数が多い時に即発サードエレメントや強力な範囲魔法×2を無くすと防衛できないんじゃないか?
そう、問題はここなんですよね。コロニー戦ラストの防衛とかで防衛が困難になるのではないか?
とか、色々悩んでいます。

今素材は正直ストラタ防具2個作れるくらいはあるので本当に何をつくるか何をすればいいのか
本当に苦悩しています。あなたならどうしますか?

黒の3連星

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   6 comments   0 trackback

機動戦士ガンダムで黒の三連星っていたよね?
うちの党員にも黒の3連星がいます。

BOSSリイさんなんだけどw
ようは黒エミ×3みたいな!

リイ「2人で駄目なら3人重ねで!」
魔王「・・・・・・・・・・・。」
魔王「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」
魔王「・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!。」

魔王「その手があったか!」


魔王はマーケットに+8フェオライトロッドがあるのを見かけた。
魔王は+8フェオラットロッドを手に入れた。

さあ来週からまた頑張ろう!

天才武器商人、その名はパピ子

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

我がライバルの名はパピ子
彼が今日は祭りを始めた!

その名も人間装備量産祭り!!!

彼は大抵の装備に人間をつける人だけど今日は一段と凄かったw

では紹介しよう・・・・・・・・・・・・・・・・。

+8短杖2つめ
ライフル+6
銃人間
8人間短杖
大剣8人間
tannkenn.jpg
・・・・・・・。

今日のパピ子は凄かったw

数日前もこんなの作ってたな・・・・・・。
神なり1

ほかにも大抵の武器はこういうOPでそろえてるっていう人です
それが気まぐれ貴族党の闘神パピ子w

そういえば昨日チームかたすかしにWPVPで参加させてもらった!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

ワールドクロスPVP・・・・・・。
正直操作が下手な俺にとってこのワールドクロスPVPというものは自分を鍛えるいい機会!
と思って参加していますが、
昨日バンジーさんから「きますか?」と言われたので二つ返事で参加させてもらいました。

構成は
暗黒エミリア 賢者エミリア ヴァレリア

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

かたすかしってすげえ~・・・・・。

って思います。前少し参加させてもらった時も思いましたが、
まず、みんな硬過ぎる!しかも粘り強い!しかもフォローが凄い。

・・・・・?

・・・・・・・・・・・俺?

・・・・・・・・・・・・・・・・俺はさそりゃもうほら魔王だしねb

・・・・・・・・・・・・・。

はははは。


俺がいなければきっともっと強いだろうなあはははは。

すみませんでした。

まあ、ほとんど良い動きはできなかったものの個人的にはとても楽しかったですw

しかし、他鯖の固定のチームの方だったと思うのですが、
本当に世の中は広いと思います。皆うまいし皆強い。

あの凄い戦いの中に普通に入っていけるような力を手にいてたいものだと思いました。

Visi家門とは!?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

blogの追加を確認できたのでこちらも応えて追加させてもらいました!

VISI家門(ヴィジ)と読むようですが、私の中では(ビシさん)と呼んでおりますハイ。
彼は声がラグナドクさんととても似ています!

彼の特徴は ヨシオ(ルディン)とゴミくず(Wiz♂)というようにネーミングセンスが素晴らしく
主に党内ではレイドであれば足りないキャラであったり(特にホルキャン回しの第一人者)で
サポートを一生懸命してくれます。そして何よりも
ムードメーカーでもあります。
主に私とはスカイプ友達で、スカイプ時は大抵2人して自由都市とは!!?と熱く語り合う仲です。

※自由都市さんの頭がHAGEているという件に関しては2人共意見は一致しています。

彼は面倒見がよく、新規の党員さんの手伝いなど率先してやってくれます。
党首としてはそういうところが本当に頼もしく思います。

※エルクール(通称エルキチ)という党員もそういう点では面倒見がすごくいい奴だと思いますが
本日はVISIについてなのでまた後日書きましょう。

PVPにも興味が強いようで、彼の持つ杖は、34等級杖ながら、私の悪魔杖に匹敵する逸品であると思います。最近はセルバにはまってる様ですがw

レイド中に自由都市さんに異様に反応してしまうのはたぶん・・・・私のせいですゴメンナサイ
でも自由さんはおれとvisiさんのアイドルのようなものだから仕方ないよねw


続いて最近できためぼしい装備?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

ガチャ○0万位まわしました。
素直に有料アイテム買って売ったほうが金になると思います。
んで今回はことごとく+8はでず・・・・。
ベルトとかイヤリングとか色々沢山でたけど売ってVISにして、
なぜかエンチャしてたら残りが少なくなっていた・・・。
まあええけどw
とりあえず貼ってみよか!
悪魔特殊
レイド用
悪魔雷
いまいち使いどころがわからないけど多分レイド用
べスパ用大剣
天上放置用
夜間放置用大剣
夜間放置用
人間雷
コロニー貸し出し用
人間短剣
WCPVPヘイラン専用に用意したけど1回使ってヘイラン無理と思い
現在は夜間専用
結局たいしたものは残らなかったな・・・。
まあ俺らしくて良いかw

さてと~溜まっていたものから書きます^^

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

まずは派閥戦結果3週連続で
12月?日派閥戦
12月年内最終派閥戦
1月6日派閥戦
相変わらずシモン攻撃され始めるととめる事もできずただ、ただ、見守るのみ><:
何とかもっと頑張ってとめれればいいのだけどなあ~。
とにかく今年も課題は多そうです。

Blog再開

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます!
すっかりと更新をさぼっていました!
せっかくなので装備とか新たに色々作ってみたので載せようと思いますが、
今手元に画像がないので夜にでも載せます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。