魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


連投 ヘイラン

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

そういや書き忘れた!そうそう!あれだヘイラン
ヘイラン手に入れた人の感想をまずは聞いてみたいw

実は倉庫にほったらかしになっている2本の+8短剣があるのですが
元々俺は短剣使いだったので(カトリでミエンが強かった頃)
少し気になっています^^
ヘイラン使えるキャラなら使ってみようかしら!
とは言うものの、金属着たグランディスとか短剣で殺せるイメージわきませんよね!


家門LV

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   6 comments   0 trackback

家門LVを上げ始めて2上がりました
意外とサクサク上がるんですね。びっくりしたw

最近の俺はHP、防御、免疫ALL無視して攻撃に激振りしてましたが、
やっぱ防御も大事っす。
即死を免れるにはやはり免疫、防御入れないといけないし
困ったと思ってたのですがなんだ、家門LVまだ10上がるじゃんっということで
アンデット特化をつくりベスパ狩り。

しかし、勇奈家では以前から嫁から
嫁「勇奈(実名ではない)、仕事へ行ったり出かけたりするときはパソコンを
きちんと消していって。」
勇奈「男にはやらなければならないことがあるんだ!」
嫁「意味が分からない・・・。いい加減にして!。」
勇奈「ふっ、そのうちお前にもわかるさb。」
上記のようなやり取りをしていたら
嫁が実家に帰りました。
またある時は、
嫁「勇奈(実名ではない)本当に私悩んでるから・・・お願いだからパソコンを消していって、
やってないのにつけてるなんておかしいじゃん。」
勇奈「この画面を見ろ!動いているだろう?これは自動で動くゲームなんだ!だから
放置してるように見えるけど実際は活用してるんだよ!。」
嫁「帰ってきたらすぐにパソコン、いない間もずっとパソコンもう・・・嫌。」
勇奈「ふっ、確かにお前の言うことも一理ある。しかし男には成し遂げねばなるぬことがあるんだよ!。」
嫁「・・・・・・・・。」
その後1か月嫁は実家に帰りました。
そんなこともあり放置をするのをやめた私ですが、
問題は何か?
こう考えた時に、思いました!
嫁の見えるところにPCおいてるからダメなんだ!
ということで家を改築しました。
ふふふ、PC専用の部屋をつくりカギをかければいいじゃないか!
ふははははははは!ふはははははは!ふははははははは!
放置をするために努力をしたものだ・・・。

先日ついに完成しました!

おし家門lvあげるぞ!

忘れてたアアアアアアアアアアアアア!!!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

アホか俺は!?派閥戦のせるの忘れてた!
ということで・・・。
まずは結果から
派閥戦

PCを新調したため、相当ヌルヌルに動くようになりましたが、
死んでいる相手が起きているように見えるという新しい仕様に見舞われた!
死んでいる死体の上に何度スキルを打ったんだろうかw?

さてさてガチャまわしてたら
アルガスまた出た!
意思がまた出た。
今回のガチャは正直出やすいね。

「たまらんの~今回は出るぞ出るぞ~うふふ!」
なんて思いながらまわしてるとすぐに10万こえてたり・・・。
ガチャ・・・いや・・・GEって怖いよね~。



見直し

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

俺が魔王などと片腹が痛い!
最近そう思います!
まず俺は家門LVも低く最近の家門スキルが実装されてから弱さに拍車がかかった気がします。
現在俺の暗黒エミリアは攻撃系に特化させると攻撃等級80まで上がりますが、
一部の人はそれでも俺の攻撃を耐えきります、(インプロ自体がその人たちには入りません)
リテンプションの徹底、防御等級、色々考えられますが、
どちらにせよ、俺が弱いことには変わりがありません。
ので、
1つ目、家門LVあげます!!
その為の大剣もできました!!
2つ目、悪魔杖をもう一つ作ります!!(狙うは全力消耗)
3つ目、インプロ用の杖を8目指します。

それで駄目ならもう根本的にキャラを変えるしかなさそうだ!w

派閥戦については夜にでも書きます!

ガチャ・・・・・・。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

銃
深遠
ブリンガー
ヨルムンペット
+5の雑魚腕輪
後33武器やら何やら多数とか

33等級武器交換してたら


大剣8
う~ん毎回8が出る今日この頃w

11月18日派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

まずは結果から!
11月18日派閥戦
本日も1位取れず><:
攻撃力は15000越えだったのでサード一発でほぼ持っていけるが
逆に即死亡みたいな感じでした。

何がつらいかというと、1度死ぬと次の復活まで大体60秒位かかります
寝てる時間のほうが多いのでは無いかと思う今日この頃><:

BOSSリイ(RentrerenSoiRA)&D≒SIRE(男爵)とは!?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

「オブラートに包んで言いましょう」
とか、いいますよね?
オブラートって皆さんわかりますかね?
オブラート
そうです、この薬を飲んだりするのに使うものなんですが。
RentrerenSoiRA(以後リイさん)とは気まぐれ貴族の中で皆を優しく包む
正にオブラートのような存在です。
彼女は、今までの永い間、みるきー、気まぐれ貴族の時代を俺と共に
過ごして来た友人で、すぐに熱くなり怒りっぽい俺を
それこそオブラートで包むがごとく支えてきてくれた仲間です。

そして、D≒SIRE(以後男爵)とはリイさんの旦那さんで
リイさんと同じくして、苦楽を共にした仲間です。
男爵は本当に男らしく、口数は少なめですが、ここぞという時に本当に頼りになる
兄貴のような存在です。
男爵は実はリアルの仕事も忙しく、半ば休止中であったにもかかわらず、
今回、気まぐれ貴族の為に復帰してくれたんです。
「大丈夫?俺も仕事速く切り上げて参加するようにするから。」
あるとき彼が俺に電話をしてきてくれて言ってくれた一言です。

いや・・・・。マジでうれしかったな
リアル大変なのに、本当に申し訳なく思う反面本当に心強くおもいました^^

たかがゲーム。されど感情があり、悲しみがあり、出会いがあり、別れがあり
そして人とのつながりがある。

そんな普通にゲームなら見落とすような大切なことを教えてくれたのが
リイさんであり、男爵であり、同じ党の仲間であり、蓮華のメンバーであり
かたすかしのメンバーであり、王党の人たちでもあると思います。

まあ話は脱線しましたがw
今の貴族があるのはやはり支えてくれる仲間がいるからだと思います。
最近党員も少しずつ増えてきて、
今まではごり押しの力任せなレイド、ミッションでしたが。
今は色々と頭を悩ませながらも全員で色々と取り組む楽しさが出来てきた気がしますw

気まぐれ貴族は、本日、単独で「モントロミッション」のクリアーに成功しました!!

多分、これから先いつ無くなるかわからないのもMMOですが、
俺はGEが存在する限り、このつながりは大事にしたいと思います。
リイさん男爵をはじめ、党員の皆いつもありがとう!
今後ともよろしくなb



魔王の3分間クッキング!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

魔王の3分間クッキング!
さて本日は我輩が得意な洋食、オムライスの簡単な作り方と
こんなオムライスもいかが?という事で、アレンジしたつくり方など紹介するぞ!
本日のオムライスはコちら!

ベーコンとレタスの中華風あんかけオムライス!

作り方はいたって簡単、
まずはチャーハンを作る要領で
具材にベーコンとレタス、好みによって玉ねぎ、コーンなど入れるといいでしょう。
あとはごま油を少し香り付けに使いながら醤油で味付けします。
(好みでいいと思います)
その間にコナベでコンソメスープにコショウ醤油少々を混ぜスープを作り
片栗粉でとろみをつけてあんかけソースを作っておきます。
次に
オムライスの卵のくるみ方ですが結構簡単で、
オムライス1
とき卵を一人前(卵2~3個分)をよくかき混ぜてよく熱したフライパンに入れて
木ベラなどでぐかき混ぜながら写真のように上部にグチャグチャの部分を寄せていきます。
次に
オムライス2
先ほどの炒めたご飯を上の部分に図のように敷き詰めていきます
そして
オムライス3
この写真のように反対(写真で言う下の方から卵をくるくる寄せます。
後は、さらにカパッっと盛り付けると
オムライス4
先ほどのソースをかけて、できあがり~♪
オーソドックスなオムライスももちろん美味しいけど
こういうのもたまには美味しいよ^^
ワンポイントアドバイス
ケチャップご飯のオムライスの場合上からかけるソースですが
コナベにコンソメ少しと水少々でスープを作りケチャップを加えて
ソースを作っておくとお勧めです^^
コクが出て深い味わいになりますよb

って・・・・・・・・・・・・・・GEのネタ最近書いてないやないか!
という事で次回の記事は身内ネタ
BOSSリイ(RentrerenSoiRA)とは!でお送りしますwリイさんこれ見たら怒るかな!?

あw庭のダリアの花が咲きました!とてもきれいです!
ダリア

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

今日の派閥戦
まにあわねえええええええええええ!!!!!!!!!

寒くなってきたので!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

風邪を引く人が多くなってきており!
嫁と子供が風邪を引いたので少し早いけども我が家の暖炉に火をともしてみました!
暖炉1
暗い中ふつふつと火がともると何だかいい感じw
暖炉UP
だんだんと火が強くなり
ハッシュブレイズ状態に!w
天井の空調
この天井にある空調を回すと部屋全体がポカポカと暖かくなりますw

暖炉2
暖炉(まきストーブ)があると料理(煮込みもの・ピザ・パン)
とかも作れるのでとってもお勧めです!
まさに料理人パンファロ心に火がともるぜ!

来月にはクリスマスくるし何を作ろうかな~♪

実は魔王はお料理作るのが大好きです!
もうホント
この家は山小屋風なんですが、何故こんな感じになったかというと・・・・。
ビキの家見てたらこんな感じが良いなと思い勢いで山小屋風にw
しかも犬まで飼う始末・・・・・。

きっと、2,3人は俺と同じ事をした人がいるはずだ!!・・・・・・・・・なんてね。

バンジーさんとは!?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

共和で一番の戦闘集団かたすかしを束ねる漢がいる
その名は・・・・・・。
バンバンジー
ババンバ バン バン G♪(テーマソング)

彼と俺は今でこそ共和として行動を共にする仲間であり、
俺の初めてのBlo友でもありますが、
元々から仲がいいわけでもありませんでしたw
むしろ初めての印象としては彼にとって俺は最悪だったと思います。

さかのぼる事約一年前
マケにストラタデビル武器などのレシピが何故か流出したことがありました。

勇奈「派閥レイドで落としたレシピで造った悪魔防具を確認させてください。」
バンジー「派閥で一緒に頑張っていきましょうと言ったのは勇奈さんじゃないですか!?
その仲間を疑うようなことをするのはおかしいですよね?」
勇奈「やましい気持ちがないなら見せれるはずですよね?」
バンジー「わかりました。決して納得はいきませんがお見せします。
ただ、やはりこういうことは納得がいきません。」
結果、装備は作成されており、かたすかしさんに一切の非はありませんでした。

そんな事もあったのに何事もなかったかのように振る舞ってくれて、
器がでかい人たちだなって思います。
正直反対の立場なら腸煮えくり返るだろうし相手を許せる器量が俺にはあるだろうか?

今思い返すと、バンジーさんの言う通りだったと思います。
その節は本当にかたすかしさんに失礼なことをしてしまいました。
この場を借りてもう一度言わせてください。
「本当にすみませんでした。」

それから色々と共闘して行く上で今のように仲良く!?なってきたわけですが。
皆さんバンジーさんってどんな人か興味がありませんか?

彼はかたすかしのムードメーカーであり、頭脳でもあります。
いつも面白いことを言ったりして場の空気を和ませてくれたりしていますが、
レイド、コロニーになりますと、実に的確な指示を出してくれますし
リーダーシップのある人だと思います。

また、貴族党と蓮華党に分裂した時も真っ先に心配して俺に囁きをくれたり
励ますためにスカイプに呼んでくれたり

なんというか一言でいうと、本当に「いい奴!」だと思いますw

かたすかしさんと貴族が現在友好的になれたのは
実はkurosay(通称サイさん)さんのおかげということもありますがサイさんには感謝しています。

WTで有名なかたすかしです。
もちろん戦闘技術においてもトップクラスの技術を持ち
いわば、エリートとしてのイメージを持つ彼らですが、
スカイプをつなぐとわかるのですが、実に気さくで、
それでいて会話のほとんどが笑いで構成されているような印象を持ちますw

かたすかし、バンジー、魅力的ですよねb

11月4日派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

本日もお疲れ様でした!
まずは結果から
11月4日派閥戦
う~む!今日は戦っているよりも死んでいる時間のほうが長かったと思います。
1度死ぬと60秒間待つみたいな感じでした><:

むむう!何とかせねば!!
しかしながら本日で
派閥戦争1位記念

1位達成!
会社の勉強会をブッチしてきた甲斐があったぜb

そういえば家門スキルですが色々と影響が出てきましたね!
昨日のコロニー戦では防御ごり振り型で参加してみたら死ににくいけど殺せない感じでしたので
ラストは戦闘型に振り替えたところサードで有名な方も持っていけるシーンもありました。

う~ん!どっちがいいのだろう!?
死なないのは強みだけども倒せなければ意味も無い。
本当に難しい選択肢ですね。

色々と悩みながら試してみようと思いますb

