魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


パピ子とはその2

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

パピ子と初めて会ったのは
サーバー統合した後だったとは思うけど、みるきーの頃(M.sさんが党首のころ)
だったと思います。

千両さんとか忍桜さんとかその当時から強い人がたくさんいる中
パピ子さんも強いよね~
って声が上がってた覚えがあります。

俺が特にパピ子を意識しだしたのは実は党を分かれてからでした。
その当時みるきーからアガルタに移動した俺たちは、当時の仲間だった
パピ子たちのみるきーと戦うことにもなりました。

その頃敵として戦うことになって初めて分かったのが、
当時パピ子は盾短槍FT使ってたと思いますが、

落ちない。殺せない。

当時のRAの閻無さん以外ではパピ子が初めてだったんじゃないでしょうか?
しかも向こうの攻撃は俺をぶち殺してくるといった感じで、
離れてみて初めて脅威に感じる相手だと実感した覚えがあります。

パピ子は当時は魚系、特に雷系に特化していて(俺は大剣×2とか肉弾戦派だったかなw)
その攻撃力は当時とんでもない凄まじい威力だったのを覚えています。
今では俺は魔法系、パピ子は肉弾戦系になってますが。
いつも足りないものをお互いが勝手に埋めている感じがします。

ただ、パピ子の一番の魅力は強さももちろんそうですが、
他人に流されない自分の考えを貫き通せるところだと思います。
その為にも強くあるのではないでしょうか?
(勝手に俺が思ってるだけかもしれないけどw)

「勇さんちょい殴らせて」は
党員なら誰でも知ってるパピ子の名台詞で
新しく強力な武器ができると試し打ちをしますw

WCPVP、党内での最強の座色々な意味で
パピ子は俺の最高の相棒でありライバルです!

まあこれ見たらパピ子は「何この流れ?」とかいうと思うけどw
今回は久しぶりに党員紹介でした。

そういえばWCPVPをしていたら
blog見てますと声をかけてもらいましたw
びっくりしました><
誰が俺だと気がついても恥ずかしい事の無いようにもっともっと
練習しなければならないと思いました!


パピ子とは

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

パピ子は昔からの付き合いだけど
装備に関してはこの魔王以上にとっても真面目なお人です!
今回はパピ子の装備を入手しましたので公開します

パピコの人間腕輪
まずパンの装備になるであろう武器。
ハイ、そりゃあ死ねますよね・・・・。
次に使ってないはずの魚の装備
パピコの人間腕輪2
使ってないはずの魚系統でもこのようにひとしきり装備は完成させる・・・・・・。

俺より魔王っぽくないだろうか?w

10月28日派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

本日も派閥戦お疲れ様でした!
まずは結果から
10月28日派閥戦
ここのところ1位取れずにいます!!

これは魔王として駄目なのでは!
ということで今度こそ頑張ります!

ところでコロニー戦みなさんいかがお過ごしですか?
最近は最後少数で防衛することが多いのですが
ガチャ品のソウルが大量に余っているので(1年分くらい)
なんか最後復活しては範囲の繰り返しになってる気がします。

今日の黒エミはHP100K位あるのにスナイパーに確殺されていました!
+8悪魔防具!!と思うのですが、
本当にこいつが曲者で先月と今月でWEB購入ポイントが27000点位たまったほど
強化をして未だに8になりません><:
もうこれは呪われているとしか思えない!!

でも・・・・わかる人にはわかると思うのですが、
こう・・・何というか・・・残り3万4万位になってきたときに
強化が失敗して1下がりました
って出ると、何だかこう、ドキドキしませんか?
おおおうまたこれは7にもどすのか!?もどすのか!?
とか思うとなんだか熱くなり何ともいえない高揚感に包まれて
なんというか非常に・・・・・・・
興奮します!


つまり


病気っす!

名づけて

魔王病!

かかっている人絶対数人はいると思うな~!

ストラタデビルイヤリング

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

ストラタデビルイヤリングを製造しました!
ストラタデビルイヤリング
しかしネックレスもそうやったけど、どんだけ体力好きやねん!?
って言いたくなるほど体力つきまくります。
何とかせねば!

しかしながら、

ストラタデビルグローブ
揃えればセットボーナス発生です!!
楽しみですねb

顔見せはやめたほうがいいということで

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

削除しました!ご迷惑をおかけしました!

WCPVP最近やってます。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   8 comments   0 trackback

構成は黒エミ、賢者エミ、ヴァレリア
でやってますが、帝国にあがると皆強いですね。
すぐにあせってポカミスを連発します。
上手い人とあたると自分の下手さに悲しくなりますね><:
ただ、WCPVPを練習し始めてから操作が徐々に向上しているような気がします。

話がかわりますが・・・・。

よく私女の人と間違われるのですが、俺は
男です!
ほとんどの人がわかってるとは思うけどw
怠惰の兎にも間違われてたことがあるので名前がいかんのか!?と思いますが
変なささやき来たりするので面を公開!
風邪をすぐにこじらせる33歳のおっさんです!
ちなみに私の娘のくるみです!キャラの名前の由来はここから来てますw
凪団長は息子!
すっきりした!!

魔王最大のピンチ到来

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

10月20日のコロニー戦
ピンチです

私はコロニー戦に関してはこれまで5年やってきてますが実は
記憶が正しければ4回しか休んだことがありません。

今回は20日ということで、実は私の会社の締日でして、
しかもエリアマネージャー会議たるものがあるらしいのです。
「そんなもの俺には関係ない!」
いつもそう言って会議などブッチしてコロニー戦を最優先にしてきた私ですが
今回は先ほど会社の社長からじかに電話があり、
「勇奈君(もちろん本名ではない)20日の会議では我社にとって大事な会議になる
 君にこの進行をお願いしたい!その後打ち上げをするから開けておくように。」
などと言われて、ぶっちゃけコロニー第一の俺は
「社長、進行は私がします。ただ、
打ち上げは夜にどうしても外せない用事があるので無理です!キッパリ」
と、申し上げたところ
まさかの、社長激怒!!!
「君はいつもそうだ!
会社の付き合いをなんだと思っとるのかね?」

うお・・・・・・社長激怒したの始めてみた・・・・・。
「そうですね!社長の言うとおり、僕がどうかしてました時間を必ず作ります。」
と、言ってしまった・・・・・・・・・・・・・・。
どうしたらいいんだああああああああああああああああああああああああああ

有力情報提供者に感謝!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

空気の冷たさを感じる今日この頃
皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今回はかたすかしのとある方から有力な情報をいただきました。

あるときは      トンパ    と呼ばれたり・・・・。
またあるときは・・・落ち武者   と呼ばれてきた彼ですが

ついに

有力な映像を入手することに成功しました!

う~む素晴らしい^^b

言葉よりも証拠をですね・・・。
みなさん今回の映像は衝撃ですがどうぞご覧ください!
トンパの頭

長年この事件に携わってきて良かった!
本当に神様ありがとう御座います!

そして

今度こそ言い逃れはできないぞ!
自由都市!!!!!!
さあさあ!どうこれを言い訳するつもりなんだ!?

ご協力者の方には迷惑がかかるといけないのでお名前は消さしていただいてますが
これが決定的な瞬間を捉えた映像ですが特別にに乗せさせていただきます。
証拠の映像2
※証拠提供者のプライバシーを守るために今回色々と提供者の方の名前などは
処理して消さしていただいておりますが、こちらがこの映像を手に入れたときの様子。
この証拠と告発を前にして彼はどう思うのか!?
今後の彼の発言に期待が膨らむ今日この頃w

タイムパラドックスシュトレラーをやってみた

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

俺レイドとかミッション苦手なんですが
ソロでやってみました。
シュトレラー1
シュトレラー2
生物特化あれば何とか行けそうだけど、生物特化無いから削りきらなかったw
あと2センチ位だったけど時間切れ・・・。

これどういう構成で狩るのがベストなんだろうね?
生物腕輪4つそろえれば まあ、余裕ぽいけど・・・。
日課でやれればいいかもねb

10月14日派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

まずは結果から
10月14日派閥戦
本日は2回切断><:なんだか接続の調子悪いな~
とにかく1位2位3位と貴族の闇エミ部隊
1位の杖は俺のOPとほぼ同じ位
画像をのせちゃいます!
エルクールストラタデビル
彼も最近廃課金を始めたので多分俺に追いついてくるんじゃないかな?
って今日は俺をぬいてるわけだし・・・・。
負けていられませんねb

まだネタがあるのだけど、
皆が時計に行くというのでとりあえず本日のBLOGはここまで><ノ

ストラタデビルネクレス

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

1個1個確実にそろえていく今日この頃
ストラタデビルネクレス製造しました。
ストラタデビルネクレス
知力以外に興味が無いので書き換える予定ですが
後はグローブとイヤリングのみになりました。
全部そろえたら硬くなれると思うのでまたそれが楽しみです^^b

今日のコロニーについて
今日は後半に庭園を落とし防衛しつつジザを落としに走りました。
SQを分けて防衛する予定でしたが、ジザが凄い猛撃を受けてジザへ援軍に
後はソウル&範囲を時間一杯打つ感じでした。
後半20分は戦い詰で疲れましたが
皆達成感を味わいながらよく頑張ったとお互いをたたえあっていましたb

新生貴族ですが気合も入り今日は2個を取るのを目標としていたので目標達成です!
蓮華党も1つ取り
かたすかしも1つ取ったので久しぶりに共和で4つ取れました。

次回は貴族で3個取れれば良いなと思いますが
王党も全体的にやる気のある人たちで集まって
凄い強力な党が出来たりしているのでそう簡単にはいかないと思います。

「おおーっ貴族やっぱ強えな!」と思われるようにしていきたいので
俺が甘えるわけにはいきません。もっともっと強くなろうと思います!
魔王として最高の悪役となれるように頑張ってみようと思います。


王党の新党設立!?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

SHとWizの面々が抜けてたから気になっていましたが
超大型党ができましたね。

正直Balladさん率いるSHだけでなくSIONSさん率いるWizまでが一緒になったとなると
これは・・・。

モンスター党だと思います。

気まぐれ貴族も負けてはいられない!!
毎回ラティで顔合わせるBalladさん達だけど
やっぱり昨日もBalladグランディスに苦しめられましたw
魔法攻撃重視型でいくと即焦げてしまいますね::

特に昨日のBalladFTの硬さといったら・・・・。
マジですべての攻撃を受けきる硬さ・・・。
インプロ→カース→闇エミ2重攻撃なら倒せるとは思いますが、
まず問題はインプロの拘束時間、
杖の攻撃等級が77か78位でダークネスを入れても即でとける
あの等級はマジでやばい。
そしてFTで引っ張られてグランディスですかさずとどめを刺す。
攻守ともに考えに考え抜かれた凄まじい戦士だと思います。
+8金属悪魔のグランディスに関しては弟に頼んで確認させてもらったら
俺の杖なら確殺を確認していたんだけど(料理、POTすべて込で確認)
彼の防具が一体どんな防具なのか!?すごく気になるところですw

こうなると、やはり初めにホルキャン→インプロ→カース→2重範囲か・・・。
彼を相手にどこまでできるか今後の課題ですね。
それとBalladさんを主軸に周りのサポートがまた素晴らしい、
常にエスケープアーティストでサポートが入り
ダークネスを寄せ付けないところとか、
彼らは強大だけど、学ぶものが多いのでとてもありがたく思います。

おっと、いろいろ考えてると仕事中なのに熱くなってしまった・・・。
仕事に戻りますノシ

そういえば!サーバー移動可能だったっけ?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

サーバー移動可能ということで
気まぐれ貴族では他鯖からの移動を熱烈歓迎しております。
入党条件は次の通り。

1.コロニーに参加できる人(仕事等あれば優先してもらえば結構です)
2.派閥レイドに参加できる人(主に城レイド、庭園レイド)
3.家門LVが30以上の人
4.IN、OUT時にきちんと挨拶できる人
以上の事が条件で、体験入党を2週間していただき双方問題なければ正式入党となります。

現在アクティブな党員は20人前後です。
一緒にコロニー、派閥戦、派閥レイドなどやっていきませんか?^^



ラスト1

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

防具と武器が8になりました。
ストラタデビル+8
クロマ2着目
あとは悪魔防具8にするだけでいいかもw
もう一着悪魔WIZ防具作るべきか!?悩みます。
OP付け替えて様子を見てみようと思います。

色々とささやき等いただきますので少し話します

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

気まぐれ貴族の移動について。
昨日から沢山の人からささやきを頂いておりますが一つだけまずお伝えすると。

気まぐれ貴族は方向性などで移動はありましたが、
共和としては別段変わることはありません。
むしろ、共和としては良くなるでしょう


一応昨日時点の確認では脱党した仲間たちはまだ完ぺきにどうするかは決めていないようですが
約2名を除きましては共和として、派閥レイドもコロニーも参加していくということです。
※2名についてはまだ連絡がとれておりませんがサーバー移動などもあるかもしれません。

元々今回の発端は、
レイドに対する意識(いつの時代でも真っ先に上がる問題点)
現在の派閥レイドの認識の甘さを無くしていくこと
たとえば落としたいものを落としてその後レイドに出なくなる人はどうなのか?
などこれから
UPが来るにあたってもっともっと向上していくべきだということでした。
※現在共和では主要レイドはほぼ1日で終わらせています。

やはりできる人間、頑張る人間、できない人間色々な人間が党には存在します。
ゲームというのは仮想空間であり、その中でも真剣にすべてをする者もいれば
娯楽として適当に遊ぶもの。規則に縛られながらやるのは楽しめないもの。
まあ、そりゃ十人十色です。

元々気まぐれ貴族は党としてはPVP重視の党でレイド党ではありませんでした。
正直、私自身はレイド云々よりも
全財産をかけてでもPVPずっとしていたいなb
という感じの人間です。
元々の貴族の色はコロニーが絶対参加で
レイドは二の次でいいです。

こういうスタンスの党でした。

ただし、今現在は派閥の交代制が確立し、王党にも交代制を主張した私としては
このレイドは必ずこなさなければならない使命でもあります。
でなければ、無理矢理でもありましたが、この条件を呑んでいただいた
王党に対しても失礼にあたる。

今回気まぐれ貴族から移動をした人たちはレイドにおいては
特に気合の入った人たちばかりです昨日も5,6人で混沌をクリアーしに行ってたみたいですが
とても気合いを感じますw
んで、移動時まで俺のことをずっと心配してくれていた優しい奴らでもあります。

俺は約束しました、こいつらがピンチになった時は何があっても全力で守りに行くし
あいつらも駆けつけてくれると言ってくれました。
あいつらのクオリティーで党員が集まれば
すごい党をつくることになるんじゃないかと思います。

共和の新しい追い風として頑張ってほしいなと心の底から思っております^^

さてさて、現在の気まぐれ貴族ですが、別に弱体化したわけではなく、
これにより俺たちももっと頑張って上を目指そうといった空気であふれてます。
アクティブな党員数でいくとまだ共和ではトップクラスのままです。
昨日の時点で約20人。休止していた仲間も戻ってきてくれましたw
これがいいきっかけとなり今まで以上にもっと力強くなれそうですw

昨日も俺が帰ってくると速攻で混沌→ラティ行こうという話になりました。
いままでゴリ押し系の党ミッション(混沌とか貴族だけのレイド等など)でしたが
終了してから反省会など行い攻略に対する意識ももっともっと高まると思います。
とてもうれしく思いますw

PVP面に関しても結構古株の強い人もごっそり残ってますので何よりパピ子隊長が
「俺がもっと本気で悪魔揃えて最強目指すから戦闘任せなw(かなり魔王独自の翻訳)」
てきな発言もしており俺ももう+8量産しまくってもっとつよなったろう!!!!
とまあ、本当になんだか、ワクワクしてきました。
党LVも徐々に上げていこうと思います。

なので色々と心配いただいている人達には本当に
「大丈夫です」とお伝えした通りすべてにおいて+になっている事を報告します。

またサブ垢?でのご意見、誹謗中傷については、
まずは貴族に(俺に)興味を持ってくれてありがとうございます。
嫌なことを言ってくれる人は俺にとっては本当にありがたいと思います。
俺の悪いところを言ってくれてるのだから本当の意味で勉強になることもあります。
ただ、「死ね」とか「馬鹿」とか「アホ」だけ残されると
一応俺も魔王であっても心にダメージはありますw
いろんな面があって俺に恨みつらみある人もいるとおもいますが、
もう一言でいいのでためになる一言を頂けると幸いです。

まあ魔王だからしかたないけどなw

本日の派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

まずは本日の結果から
派閥戦結果 10月7日
1位はうちの党員でしたくやしいw

貴族の会議で以前から
レイドに対する意識等色々とありまして共和内での大移動がありますw
ただ、多分これにより共和は党が増えるので強くなると思います。

どんどんやる気のある人が増えると思います。共和自体の今の時点での
人数はあまり変わらないのだけどねw
今後が楽しみだw

最近の私のマイブーム

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

2日連続で仕事が早く終わったので8時のラティしました。
ラティに参加した味方メンバーは俺と怠惰の兎

そういえば怠惰の兎は最近また強くなりました。
武器防具+8にしてました。(俺、金積んでもなかなかならないw)
本人から画像を入手してるので後日公開しますw
OPもひとしきり書き換えて強化してるので相当世界が変わってると思います。

そしてあたいも世界が変わりました!!
暗黒×2に変更したことにより単純に火力が1.8倍くらい上がりました。
生存率が(体感ですが2倍に増えました。)
まだ片方のクロマが完成ではないことを考えるともっと伸びしろはあると思います。
最終は悪魔にします。

8時の時間帯、やはり目を引くのは、はとぽっぽさん、SIONSさん、サファイアクラブさん、身喰らうさん
ほとんどのKILLはこの人たちに取られてる気がします。
とくに、ぽっぽさんのグランデス部隊の粘り強いブリンガースペシャルフルコース!
1発喰らうと逃げられずやられます!!個人的にはああいう構成とっても好きです
ブリンガー職人!
俺が彼に抱くイメージはそういった感じですb

サファイアさんはやっぱ魔法超痛いね。バフはがされてると死にますね。
彼(彼女?)の魔法への拘りは受けた俺がよくわかります^^
SHのレ・マンジックさんとか蜉蝣のエンペリオールさんとサファイアさんは
俺の中では恐ろしい大魔法使いといったイメージですw

Wiz党のSIONSさん身喰らうさんサファイアさんこの3本柱が強敵だと思います。
SIONSさんは本当に幾度となく戦ってきてますが、彼の戦闘での判断力と行動力の高さはいつも目を見張るものがあります。どんなきつい状況でも最前線に必ず出て道をつくる。昔は彼とカオスさんの
ロペラが前に出てくると貴族は結構それで崩されたものです。

まあ、話は脱線しましたが、大人数相手に戦うというのは今の共和の特権で、
共和でしか味わえない最高の料理のようなものだと俺は思います。

皆さんもラティやりませんか?


blog友達募集中!!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

ほかの人のblogを見ているとリンクがたくさんありますよね。

俺のblog友達バンジーさんとチキンしかいませんw

そ・こ・で

Blo友募集します!まあ、お気軽にリンク追加しませんか?
王党、共和、サーバー関係なしにお願いします。

白と黒のエミリア

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

本日鬼畜度がupしました!
白と黒
新たに編入された
2人目の闇エミ
硬さはまたまたお墨付きですw
威力も等級1下がるものの中々のものw
この構成で2匹目のステータスを
黒のステータス
これに+派閥バフが入りますw

今までは相手にグルーミー入れられてアップアップしてましたが、
この編入によりグルーミーは怖くなくなりました!
短杖のスキルも使えるのでカースとかも今後多用していきたいと思いますw

また一つ強くなれた気がする!

気のせいかもしれないな・・・・。

