魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


9月30日派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

お疲れ様でした勇奈です。

まずは結果から
9月30日派閥戦
黒エミリアはHPが96000位になりました。
しかし、やはり王党強い。
底上げをもっとできてくればもう少し粘れるようになるかもしれませんね。

本日の派閥戦時間は54分、まずは目標1時間かな!

最近できた装備
7短杖
シャロン用に作ったけどシャロン弱いらしいからしばらくは闇エミ2にしますw
シャロンの攻撃力UP来たら迷わずシャロンに乗り換えます!!
防具はクロマ等級3付きつくりました。まだ+6だけど。

ガチャ300円回したらルディンそろって、交換したら
8拳銃
また8でたよb


9月23日派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

お疲れ様でした!本日の結果はこちら
派閥戦9月26日
毎回似たような作業ゲームになってきた気がする。
始めにやわらかくして大量に死んでおいて攻撃力7000超えたら青アメに変えて
スキル連発がセオリーになってきた今日この頃w

しかしガブリエラを倒すという選択肢も取り入れたほうがいいのかもしれない!!

さてさてそういえば最近貴族では悪魔杖を作る人が何人かいて、
短杖もシャロン用に作成する人も増えてきた。
先日もまた一人修羅が誕生した!
今後が楽しみだw
悪魔短杖まやもん
シャロン期待どうりだといいねw
俺も7短杖用意しました^^b

また一人修羅が現れた!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

本日のガチャでまた一人修羅が誕生した
その修羅が手に入れたものがこれだ

+8火腕輪
+8火腕輪!
今後の彼の活躍に期待しています^^b

ガチャ皆さんは回していますか?私はまだ1万しか回していません
25日の給料日あとに5万くらいまわそうかな。

党員Y氏おめでとう!貴族にまた悪魔防具が!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

ナラカシンボルが重くそ高くなる中、
気合の入った貴族党員がまたひとつ悪魔防具を完成させた!
いやーーーーめでたい!!うれしすぎる!
こういうときに俺は酒が飲みたくなる!!

その装備がこちら

ストラタデビルメイル(ファイター)
かっこいいねb
ゆきさん防具
ストラタ着て防御あげておくと本当に世界が変わる。
その瞬間を体感したとき本当に感動する。
そんな気持ちをまた一人党員が感じてくれるんだと思うと本当にうれしく思う!

彼の今後の存在に超期待してます!

それともう一つ

これは怖い意味で世界が変わった瞬間

もうね、言葉が出なかったww
これこわすぎないですか?
なんだか昔見たベルセルクの様な映像

昔見たアニメで「ベルセルク」ってのがあったけどなんだか最終回がすごくひどい話で
確かこんな感じの世界に迷い込んだ救いようのない話だったのを思い出した。

ところで・・・・・・。
今回のUPでナルが強くなったそうですね?
そういえば・・・・・・・・・・・・・・。

????:「共和の光におれはナル!」
以前からこのblogで何度も紹介している人・・・・。

共和の盾!、虹色の禿
そう、あの有名人が
ついに、ついにその力を示すときが来たのではないだろうか?
以下は彼と同じ党に所属する人と私との会話だが・・・。
セリフ

旦那!次の戦闘が楽しみですねb

大自由都市時代・・・・・・イメージはやっぱこんな感じだろうね・・・。
大自由都市時代

9/16(日)派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

お疲れ様です本日の戦闘時間は55分まずは結果から
9月16日派閥戦
やっぱり王党の勢いをとめることができない!
一度死ぬと起きるまでにシモンがああ!
まあ守れるようにいつかはなりたいな!

今日のステータス
派閥戦ステータス
攻撃力が突き抜けます
がこれでも死なない人は全然死なないですね!
やっぱ強い人の攻撃は即死するし痛いね><:
HPバー
HPはこんな感じ!


パピ子の野郎いつも俺の一歩先をいきやがる!
パピコ
来週も頑張りましょう!

昨日のラティで

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

マダムのカオスさんが建築を設置していたのだけど、
氷が常に吹き付けてくる設置物のダメージが非常に印象的でした。
常に連続して450程度のダメージを受けるのですが秒数でいうと
4回攻撃位になるのではないでしょうか?(秒間1800位かな?体感だけど)

最近の俺のMCCのエミリア×2はホルキャンくらっても77等級以上を維持しているのですが
それでも正直痛いと感じました。

また特徴として攻撃を受けすぎるとダウンするようなのですが、ダウン中も追加攻撃を受け続けます。
しかも建築物のHPが高いような気がします。壊すのも大変そうですね。
コロニーで防衛側であれば建築建てまくりもありかもしれないと思いました。

あと千両さんの戦パンだけどフルバフだと超痛いねw
流石だと思います。MAXまで上げてて3キャラ持ってかれたのは初めてかも
彼との戦いはやはり先手必勝で遠くからダークネスではめて戦うのがセオリーになりそうです。
正直近接相手だとこちらの方が優勢にもかかわらず、あそこまで圧倒的な破壊力を出されると

ぶっちゃけあの人が魔王だと思います。

まあ!今日もコロニー戦!楽しみです!!!

ラティ

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

皆さんはラティお好きですか?
俺はラティ大好きです。てか参加できるときは絶対参加しています^^b

王党VS共和でバシバシッとガチガチっと何も考えずにドンパチやるのがたまらない
本当にラティに来てる人は戦闘マニアな人が多いと思います。

爆乳さんとか、白蛇さんとか、Balladさんとか、たなーかさんとか、サファイアクラブさんとか
面子はいつも似た人と当たる場合が多いけども。
いつ戦っても本当に熱くなる。

中でも、マダムの大砲部隊の人たちはいつも本当に粘り強い!!
彼らもまた一流の職人だと思います。どうしても敵対してるから攻撃することにはなるけど
ああいう気合の入った人が貴族にいたらコロニーとかもっととれるだろうと
いつも感心しています。
マダムもいい党員が多いなって思った。

昨日、蒼炎刃さん?という人と結構熱く戦いましたが本当に操作の上手い人でした。
杖でいうとマダムはガチさんがすんごい痛いのだけど。
どんなOPなんだろうね?
ガチさんもたまにラティで会うけど動きがまたこの人も素晴らしいんだよね。

俺がかたすかしとSQ組んで戦うのも大体ラティの時なんだけど。
本当にかたすかしが参戦すると状況は変わる。

かたすかしには最近凄い+8量産して、ものごっついOPつけてる人もいて
この人とガチでやったら多分俺では勝てないかもしれない。
まあ、いわば、かたすかしとは俺から言わせれば化け物の巣窟で、
しかも連携が本当にうまい。

エリート集団という意味では←あくまでエリート集団というイメージについてね!
昔のACEの様な印象を持つ。
(もちろんかたすかしはACEの様に無差別ではないけど)

当てはまる言葉があるとすれば・・・
プロフェッショナル

あとは指揮をとっている人の状況判断能力と時間の管理は正直凄いと思う、
俺に足りないものを持ってるなと思います。

気まぐれ貴族も前回から軍師をしてもらう人が決まりましたので
今後もっと戦略など幅が広がることは間違いないでしょう!

話はそれましたが、ラティで今後も熱い戦いをしていきたいと思います!!!!!

9/9派閥戦

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

本日の結果は・・・・・。
派閥戦9月9日

赤飴ダッシュするよりもテリオバフきちんと入れて青飴飲んで戦ったほうが戦いやすいのかもしれません。
死なないのもロスをなくす上では大事かもしれませんね。

命一杯攻撃力上げたらミリーPOTに切り替えて戦闘してもいいかもしれませんがそうすると
詠唱が遅くなるので迷いどころ・・・。

ちなみにうちの党員には相当気合の入った子がいるのだけどw
怠惰の兎って名前だけど
怠惰には似つかわしくない努力家だったりするw
彼の派閥戦時の能力がこれだ・・・・・・・・・・。

兎能力

HPに注目!!
おかしいだろこれw

ちなみに俺の黒エミはHP92000位です。攻撃は今日は11000越えてたけどね・・・・・。


そういえばコロニー戦については書いてなかった!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   4 comments   0 trackback

コロニー戦皆さんはコロニー戦してますか?
最近のコロニー戦は個人的には超楽しいと思ってます!

大体今は前半は王党VS共和というよりは党VS党でやりあって
後半は陣取り合戦になると思うのですが。
一つ最近分かったことがあります。

俺が指揮をとりながらの戦闘は戦力を半減させる。
今まで気まぐれ貴族は俺が指揮をとってやっていたのですが、
昨日は指揮を別の人に頼んでみました。
結果、何も考えずに戦うことができてとてもいい感じでした!

気まぐれ貴族は最近ラストは乱戦の戦闘で目の前にいる赤い人をとにかく出来うる攻撃でしのぐ。
死んだら即ソウルして粘るの流れになってますが。死ななくなってから本当に戦闘が楽になりました。
是非貴族の皆にも装備を作ってほしいと思う今日この頃ですw

そんな中ですが、やはり目を引くライバル達はいます。
俺のblogの中ではよく名前の出てくる人ですが。やっぱりBalladさんのブリンガーは本当に痛い。
悔しいけど彼がいると戦況が変わります。
党員からも真っ先に厄介な相手として名前が上がる一人です。
SHにはほかにも攻撃面で本当にやばい人がいて
まず、レ・マンジックさん彼(彼女?)の魔法何食らっても痛いです。
昨日も実質俺を殺した名前で一番流れたのがダントツでBalladさんで
その次にレ・マンジックさんでした。
あとやはりSHの戦闘機とでもいうべきでしょうか、たなーかさん。やっぱこの人の黒エミは一目置かざるを得ません。
あと縁の下の力持ちだと私が勝手に思っているのがKeeeenさん?
この人の魔法も強力で痛いですね。彼(彼女?)を戦場でみるとなぜか私はいつもスロットの
北斗の拳を思い出します。

あとやはりWIZ党の党首は強いですね。攻撃力が高いし立ち回りが上手いです。
それとやはりWIZと言えば、身喰らう蛇さん。正に蛇のように鋭く相手を絡め捕る。
昨日もタイマンになった時に氷喰らったら賢者エミリアしか生き残らなかったのはびっくりしましたw
あともう一人最近俺が注目してるのは・・・・・。ローマ字の名前でサファイアクラブさん・・・?
彼のINTカトリも相当やばいですね。あの威力は正直びっくりしました。

VS党でいうと最近はやはりアルマダムの勢いが凄いですね
人数も多く粒もそろってると思います。最近はマダムと貴族でやりあうことが多いですが
戦場でマダムと相対すると勢い、信念、意志。色々と感じるものがあります。
マダムも最近急激に戦闘力が伸びてる人も多いし
正直党VS党でやって今一番面白いのはマダムだと思います。
そういえば、ピーパンのカルヤに昨日は凍らされたのを思い出した!
今度は凍らせてやるからな!!!(氷系いないけどw)
まあ、マダムとはこれからもガツガツやりあうとは思うけど楽しみです。

戦力でいうと同じ共和だけどかたすかしは凄いまずやっぱ面子が全員強い。
全員どこに行ってもトップを狙える人達ばかりだと思ます。
レイドに対する姿勢、対人に対する姿勢。彼らは本当の意味でのマスターだと俺は思います。
同じSQでやると彼らの戦略、技術、連携にはいつも驚愕します。
その中でもやはり俺が恋焦がれて仕方ないのは・・・・・そう、人は彼をこう言います。

共和の盾、最強の被疑者、虹色の禿、この通り名に恥じないお人・・・。

                       自由都市

彼のナル武器、悪魔ですよ悪魔。しかも+8.奥さん信じられますか?
ナルに新スタンスやスタンス上方修正が来たら、彼今以上に化けますよね?
今でも化け物なのにこれ以上化けたら何になるんだろう?
共和に現れた勇者・・・・・。
自由都市「共和の光に俺はナル!」
勇奈「な、なんという眩しさだ!!か、彼は共和の光だ!希望の光だ!」
バンジー「自由都市・・・恐ろしいほどに輝いている。最強はお前だ!」
王党の人「共和のあの輝くモビルスーツは化け物か!?」

真相は・・・・・来年のオフラインパーティで・・・・・・。

黒エミ戦闘タイプの使い分け

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

新たに防具のOPを付け替えてみた
以下最新のステータス。
デビルブーツ完成系
アルガス
コス
以上によりHPは約68000になるのですが、
ステータスは次の二つ
闇完成系防御タイプ
まず防御系
これは基本的に多対1の戦いを考えたときのスタイル。
Balladさんクラスの人が相手に混じっているとこれでも死ぬときは死にます。
彼のグランディスまじで痛すぎw
ただ、この場合大抵の攻撃は耐えれるし、ダークネスは1~2秒で解除の場合が多いです。

闇エミ攻撃系
攻撃スタイル
防御を捨てた攻撃スタイル。相手が強ければこのスタイルで戦ったほうが勝率が上がります。
攻撃は最大の防御ですねw
多対1の場合は死ぬ確立が上に比べてぐんと上がります。

防御って大事ですね悪魔グローブを手に入れたいところですね。
後は家門LVを上げたほうがよいかもしれませんw

もっともっとパワーアップせねば!!!

奥さん事件ですよ!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

9/5(水)PM8:45頃事件は起きた。
被害者は気まぐれ貴族党在籍 勇奈

彼はこの日例のゲイボライトブレードをエンチャしていた。
既に突っ込んだ枚数は500枚を超えている・・・・。
もう残りも12枚。

「ふっ、今日も付かずに終わりか・・・。まあこれも俺の運命さ」
苦笑いをしながら彼はポチポチボタンを諦めたかのように連打し始めた・・・。
案の定OPは青、青、青と屑OPが続く。

その時!!攻撃42 人間92 +青いOPが見えた!!

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!来たぜ来たぜ!!!」






ポチッ・・・・・・・。






「うん?・・・・。あれ?・・・・。なんか属性18に見えるけど・・・。あれ?」
「まさか、これは・・・運営の罠か!?罠なのか!?」
そう、上書きをしたのは他ならぬわたくし・・・・・・・・・・・・・。

皆も連打には気を付けよう!

防具の意味について考えてみた。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

ストラタデビル、クロマ、ELルノワール
この世界には素晴らしい防具が沢山ありますが、皆さんは何を装備していますか?

俺は元々武器優先派で防具にこだわり持ってやってきたことがありませんでした。
武器の攻撃、人間、等級最優先!でやってきてました。
実際1発打ったら即焦げて入り直し。ソウルの意味もないから使うのも無駄。

俺と戦っている人達が一番その辺は気が付いているのではないでしょうか?
悪魔杖が出来たときに、殺せるけども殺されるのループで
俺は結局何も変化していない
そのことに気がつき、今まで武具はELルノワール+7だったのを全て替えることにしました。

現在は次のような装備に変更
デビルコート
+8クロマ
ブーツ悪魔
悪魔ベルト
この辺の装備を思い切って追加(コートは現在30万位かけてますが+8にならずw)そのうち8になると思います。
薬やら何やら入れてパワーUPしていくと結果
ステータス黒エミ
ステータス賢者エミリア
大体戦場での戦闘能力はこんな感じです。HPは黒エミが60000位で賢者は90000位です

一ついえる事は防具ってとっても大事。
俺は実際防具を強化してみて世界が変わりました
皆さん確かに、ストラタデビル防具等は作るのがすごく大変です。
念願200、ナラカ200無理無理><:って思いがちですが、実際作ると絶対に世界が変わります。

なので少し他のものを我慢してでも製造する価値があると思います。
気まぐれ貴族党でも最近は皆レシピを手に入れて必死に製造しようと頑張っている人も増えてきましたw

本当に防具って重要ですよ!



え?ヘレナ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ステータスヘレナ
今はフレアかけるためだけの存在です・・・・・・・・・。

派閥戦に参加してみました。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

派閥戦それは戦士たちがしのぎを削って戦いあう聖地。

・・・・・・・。

マジ防衛無理。シモンが囲まれると即効シモン死ぬw
しかし、まあそれも仕方あるまい。
余った時間を使って今度からシウルでも行ってみようかな。

派閥戦

40分で139KILLじゃ、1000KILLなんて夢のまた夢ですね。

証拠を提出します!

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

我々はついに、被疑者が言い逃れできない証拠をつかみました!
ついに・・・。これはとある雑談の際に、たまたま、私が撮影したものでありますが・・・。

証拠

皆さん、これは被疑者と関係者との会話を載せたものですが、
被疑者はハゲではあるがフサフサでもあるということがわかります。

私たちはとんでもない思い違いをしていました。
つまり、天辺はハゲでも髪の毛がロン毛・・・・。

その上で私ども気まぐれ貴族はついに被疑者の映像を入手することが出来ました。

それがこれだ・・・・1.2.3

落ち武者

おそろしい・・・・・・・・・・。

まあ、今回ほぼ確実に真相に近づけたと思いますがいかがでしょうか?

新事実発覚!「やっぱり自由都市は・・・・!?」

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

まさか・・・・。そう、まさかの新事実発覚!!

これは元党員のライヤ〇ー氏からのたれ込みなのですが・・・。
前回のオフラインパーティに被疑者がいたらしいんですよ。

勇奈「あ、あたまはどうだったんだ!?」
ライヤ〇ー「髪の毛がフサフサとは俺の口からは言えません」
勇奈「な、なんだって!?」
ライヤ〇ー「どちらかと言うと短いです」
勇奈「マジかよ!!!!」

これは有力な情報であると私ども株式会社気まぐれ貴族党は判断しました。
今後気まぐれ貴族はこの情報提供者の発言を元にさらに詳しく事件の真相解明に努めて行きたいと思います。

※特定を避ける為、情報提供者の名前は伏せさせていただいております。

