魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。

スポンサーサイト

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔話その2

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

皆さんはビーブリさんって知ってるだろうか?
ミルキーのころから俺やM.sさんが一番戦い一番苦戦を強いられてきたのがこのビーブリさんだった。

この頃はまだ俺はミルキー党で副党首をやってた頃なんだけど。この頃は宣戦布告すればいつ何時でも
フィールド(町、有料ダンジョン以外)であればブチ殺し合いができる感じで。

当時(BSアンパイア党)だたかな?まだclownになる前の正にPVP党があって(ACEはもっと前)
そことは本当に常に殺し合いをしていた記憶がありますw

彼らは本当に羨ましいほどに自由気ままで自分の戦いたいときに戦い殺したいときに殺す。
そういった、今はないPVP集団でした。その中でも最強で党首をやっていたのがビーブリさんで、
彼のボネは本当に強かった。

彼のボネが迫ってくると何というか、凄い威圧感がありそこまでの威圧感を画面越しに伝えてくるのも彼の特徴だったw(俺だけだったりして・・・・・・・・。)

あの頃は党チャで 
[党]M.s:勇さん今すぐセレステの蜘蛛前これる?
[党]勇奈:どうしたんですか?
[党]M.s:ビーブリ
[党]勇奈:あ、はいすぐ行きますw
↑こういうやり取りが毎日でした。

今となっては懐かしい感じです。

あの頃のBSは本当に対人が大好きな人が多くてアザトースさん?とかFlanさんとかいたっけかな?
今は大砲といえば真っ先に連想するのが蜉蝣のニッシュさんだけど
あの頃は大砲といえばアザトーさんだった記憶があるw
そのあとAceと合併してclownになっていくのだけど。

本当に奴等は強かったな~。

そうそう、大砲ならうちの党にも凄いのがいますよw
まあ、対人というよりもコロニー職人としてある意味鯖最強ではないかとも思える職人が!
名前を挙げるとばれちゃうから言わないけどw
党員なら皆真っ先に連想するよね?

スポンサーサイト

一部近々に造ってみた装備を紹介してみた。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

+8 長剣
長剣・・・・・。
既に350枚のチップを吸い込まれましたがついに満足のいくOPがつきました!(マテ
今度こそモントロでルートが取れるに違いない!!魔王たるものルートも取らなければならないのだ!!!
まあしかし、こいつとアンデット特化の特殊短剣装備させて
相棒にINTカトリ(アンデット特化×2を)装備させてバウンティーのオクルタ行くと
ネクロは20秒もかからずにお亡くなりにはなります。
まあ。近々攻撃40以上の人間90以上を目指そうかな・・・・。なんて思ってますが
俺・・・・グランディスよりも・・・・グラングマ派なんだよね・・・。
う~んまあ、折角の+8なのでそれなりのOpを付けるのはまあ、云わば礼儀の様なものですかね?w

人間腕輪
特殊腕輪
正直こんな装備では本物は倒せません。アビス以外で上級者を屠る事はまずできない!
普通の人は大抵もう片方の腕輪とセットでブラスター打てばお亡くなりになりますが。
サーバートップクラスの強者には通じない子供だましな装備ともいえます。
やはり悪魔腕輪造るしかなさそうですね。インプロ入ってると結構通用するけど
正直最近ヘレナってフレアかけるだけの人ってイメージになってますw
エンチャはチップ80枚位でつきました。
+6 34人間腕輪
+7 オデン
まあこの2つは
自分でエンチャしたものではありません。正直上の特殊とあわせて使うとそれなりの結果をもたらせてくれますが、
使える装備としては+7のオデンですかね・・・。レイドなどで使うと相当優秀だと思います。
正直最近は特化を沢山作ったのであまり使う機会が無くなっては来てますが。活躍することは多かったです。
人間特化は毎回のバウンティーとかでは結構使えます。エルモクがすぐ死ぬし楽といえば楽なのか・・・。


短剣その2
短剣その1
うん、こいつはつけるのに400枚くらいだったと思います。まあ、正直なんであんなに熱くなってつけたのか、
正直その前に固有15が付いたときにやめとけば良かったかな・・・なんて思います。
ぶっちゃけトーラを使わない私には必要のない駄作ですね・・・。
何故作ったんだろう・・・・・。でも、まあそこそこ威力はあるみたいです。
そのうち昔のナイフ投げカトリみたいなキャラが実装されたら使ってみましょうかね・・・。

短剣
短剣その2
まあ、こやつは大体チップ160枚くらいで適当に付いた感じですかね・・・・。
なんだかこの頃はOP云々よりも、+8武器(ダガー)が立て続けに2本も出たことに生命の危険を感じました。
ぶっちゃけ、この短剣もネタであって殆ど日の目をみることはないでしょう・・・。
こいつと上の短剣と一緒に使うとデススタントで普通の人はHPが半分くらい減るみたいです(党員談)
まあよっぽどの事がないと使わない駄作ですね・・・。

細剣
レイピア~こいつは正直
3枚でつきやがりました・・・・。
正直思い入れはまったく無い・・・駄作ですね。ただ、結構カルヤで使うと強いみたいです。
まったく思い入れがないのでこの先使うこともあんまりないでしょうね・・・。

魔王の最強武器!?
悪魔杖気まぐれ貴族のホームページにも掲載しているけども魔王の最強装備のひとつです。
つけるのにかかったエンチャントチップは大体700枚位を強化エンチャでやっとこさ付いた感じです。

まあ、悪魔でなだけにあくまでも体感ですが、殆どの人はサードエレメントでお亡くなりになります。
悪魔防具は結構耐えれるみたいですが、インプロまで入ってると大抵の人はお亡くなりになります。

本当に強い人は、ホルキャンまで入れるとお亡くなりになりますかね?w

いくら装備が完成されてきても使う人間のスキルが低いと宝の持ち腐れになるかと思い最近は
ワールドクロスPVPなんかも練習し始めましたが、正直俺は下手糞すぎる。
ピーパンとかの生ニコ放送?とか見てると本当に俺に比べたら操作上手いし凄いな~とか思う。
逆に言えば練習してそれなりに腕をつければまともに戦えるようにもなると思う。

家の党にはバスターズって子(弟)がいてね、
彼は凄く上手くってよく練習とか付き合ってもらってくれてるんだけどとてもありがたく思ってます。
あいつが俺の装備をして戦えばもっと貴族は強くなるのではないかとか思わせるくらいw
でも俺魔王だしもう少し頑張ってみるねb

てな感じで本日のblogは終了

PS.

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

なぜかメニューの文字がでかくなります。詳しい人どうしたらいいか教えて!w

気まぐれ貴族党のメンバー

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   3 comments   0 trackback

今日は身内ネタについて少し話してみようと思います。まあ、魔王的身内紹介みたいな感じでしょうか^^
(党員数がとっても多いので少しずつ紹介していきます。)

気まぐれ貴族というよりもそれ以前のミルキー時代からの相棒でパピ子皆も知ってるかも知れませんが、
彼は気まぐれ貴族では副党首をしています。彼の仕事は、とにかく最前線で敵をKILLすることです。
まあ気まぐれ貴族の特攻隊長とは彼のことでしょうね!いつもエンチャで競い合ったりする最高のエンチャライバルです!

次に副党首といえばパフ子(perfume)彼(彼女?w)は株式会社気まぐれ貴族党にとっては
秘書のような役割をしていますが実は彼(彼女w?)が本物の魔王です。
その戦闘力たるや・・・・・・・・。まあこれ以上述べると俺の命が危ないのでやめておきましょう。

3人目の副党首としてネオン彼は俺のサポートを非常によくしてくれてとても助かってますw
彼は俺の知る限りサーバー最強のトーラつかいではないかなと思います。(あくまで俺の知る限りですが)トーラが実装される頃に共和の盾と名高いあの自由都市さんから最強の短槍を買い取り、悪魔短剣を作り準備万端で待ち望んでいたほど
トーラ愛
の持ち主です。戦場で彼のトーラを見かけたら110番してくださいね。


ってな感じで身内ネタ俺が近々殺されてなければスタートです。

※ちなみに自由都市さんは頭が相当きているとの疑惑があり、現在気まぐれ貴族党では全力でこの事件の真相を探るべく取り組んでおります


昔話

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   2 comments   0 trackback

こんにちは!勇奈です。
気まぐれ貴族党を始めて長いですが、俺もこのゲームもやり始めて5年がたちます><;
昔話になりますが・・・・。
私がこのGEをやり始めたころってのは(わかる人にはわかると思いますが)
機械室のころです。
そのころにミルキー党のM.sさんに拾ってもらってこのゲームが楽しくなり続けることになりましたw

あの頃はまだ上級mapとかで対人をする使用で、確かだけど初めてぶっ殺されたあいてはマルコとかいう当時有名だった人の覚えがあります(記憶違いかもだけどw)

俺に転機が来たのはやはりガチャで当時トップレアだったジズローブが出たことでしたね。

当時はまだ100装備なんてなくて92や96装備が(ELじゃないよ)最強装備だったころで
隠し等級が既に5あるこのローブが出た時点で一人でコロニーが防衛できてしまうLVの防具でした。
たしか、武器はlv84loeとかでエレメンタルストライプが最強だったころだったかなw

まあ、この頃にガチャで防具あてた俺は一気に戦闘力が上がった記憶があります。
確かこのころにいまは蜉蝣の忍さんとか千両さんとかにも出会ったんだったかな?w

彼らはもうすでにその当時から化け物でよく1人でコロニー落としては防衛していたものですw
なつかしいな~。今でもその化け物ぶりは身をもって体感していますよb

今ではいろんな強い奴がいてそれについてはまた今後書いていきますが、
俺がやっぱ昔から印象に残ってる人は今も現役のRAのトラさんとか閻無さんとか、
閻無さんは当時俺にとっては閻魔大王でその強さは変態LVでしたw最近はお見かけしないのを残念に思いますが、トラさんは敵ではありますが、俺が理想としている党首ですね。

俺が垢ハックうけたときに真っ先にささやきをくれたのは彼でした。彼は元々昔から幾度となく戦ってきた人ですが、あのときのあの言葉は本当にうれしかった!今でもそれは忘れていません。
敵に対してああいう言葉をかけれる人はなかなかいないと思います。一生俺は忘れないと思います。
その節はありがとうございました!

ほかにも沢山のライバルがいますが、やはり、DiaのTKYさんとかズィー君とかも印象が強いです。
今はもうInしてないので残念ですがとくにズィー君には負け越しで彼は引退してしまったのでいつか帰ってきてくれないか未だに思いますね!

Diaと言えば、あるるんやお口さんやクロちゃんレッシーさんana777さんとか有名な人が多いけど俺のライバルというとやはりokutanさん反対から読むとnatuko(奈津子)なんだよね?okutanさんはやっぱ戦闘に長けてていつもDiaとやるときは真っ先に警戒する相手ですね。彼(彼女?)は強い!

強いといえば忘れちゃいけないのがSHのballadさん
彼の硬さが異常なのに気が付いてるのは俺だけじゃないと思います。
SHといえば昔、聖音が党首してて、そのころは敵対同士でしたが聖音とは兄弟の盃を交わした
仲だったのですが、彼も最近見かけなくなりました。元気にやっているといいな。

まあ、特に俺がライバル視をしているのはこのBalladさん。
彼をどう攻略するのかが当面の目標です。
彼は上手いし、硬いし、痛い。つまり強い!です。
勝つためにはホルキャン→インプロ→魔法しか攻略がないのだけどタイマンだと、
まず間を取られてホルキャンを放り込むことができない相手です。
+9悪魔杖でも出来れば話は別ですが無理なので
ホルキャン用の33等級3の+8杖を作ろうか迷っています。

そこまでして勝ちたいと思うのは俺の中では彼だけです。
俺はMMOをやっていて彼のような敵に出会えたことを心から幸せに思います。
いろんな事があり、いろんな関係があり殺伐とすることもありますが
俺は心底彼に惚れてますし認めてます。
来年のオフラインパーティーには出席する予定なので彼に会うのは楽しみです
いつかは彼を超えたいと思います。

SHと言えばもう一人、たなーかさん。
この人は俺が今一番注目している人で本当に俺と構成も似ていて
装備も似ているけど上手い!今後彼とは間違いなくサーバートップの暗黒エミリア使いを巡って
しのぎを削っていくことになるでしょう。マジ前回のコロニーではやられましたw

長くなりましたがそんなこんなでblogスタート










とりあえず開設してみた。

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

まったく書き方がわからないので勉強中!!
とりあえずですが、自己満足な記事を書こうかと思います。
党員から激しい突込みが入りそうな気もするけどねww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。