魔王の戦闘狂blog

グラナドエスパダ(GE)ダイアモンド鯖の 気まぐれ貴族党の党首  勇奈の日常生活を描いたblogです。


Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on


王党の新党設立!?

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

SHとWizの面々が抜けてたから気になっていましたが
超大型党ができましたね。

正直Balladさん率いるSHだけでなくSIONSさん率いるWizまでが一緒になったとなると
これは・・・。

モンスター党だと思います。

気まぐれ貴族も負けてはいられない!!
毎回ラティで顔合わせるBalladさん達だけど
やっぱり昨日もBalladグランディスに苦しめられましたw
魔法攻撃重視型でいくと即焦げてしまいますね::

特に昨日のBalladFTの硬さといったら・・・・。
マジですべての攻撃を受けきる硬さ・・・。
インプロ→カース→闇エミ2重攻撃なら倒せるとは思いますが、
まず問題はインプロの拘束時間、
杖の攻撃等級が77か78位でダークネスを入れても即でとける
あの等級はマジでやばい。
そしてFTで引っ張られてグランディスですかさずとどめを刺す。
攻守ともに考えに考え抜かれた凄まじい戦士だと思います。
+8金属悪魔のグランディスに関しては弟に頼んで確認させてもらったら
俺の杖なら確殺を確認していたんだけど(料理、POTすべて込で確認)
彼の防具が一体どんな防具なのか!?すごく気になるところですw

こうなると、やはり初めにホルキャン→インプロ→カース→2重範囲か・・・。
彼を相手にどこまでできるか今後の課題ですね。
それとBalladさんを主軸に周りのサポートがまた素晴らしい、
常にエスケープアーティストでサポートが入り
ダークネスを寄せ付けないところとか、
彼らは強大だけど、学ぶものが多いのでとてもありがたく思います。

おっと、いろいろ考えてると仕事中なのに熱くなってしまった・・・。
仕事に戻りますノシ


最近の私のマイブーム

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

2日連続で仕事が早く終わったので8時のラティしました。
ラティに参加した味方メンバーは俺と怠惰の兎

そういえば怠惰の兎は最近また強くなりました。
武器防具+8にしてました。(俺、金積んでもなかなかならないw)
本人から画像を入手してるので後日公開しますw
OPもひとしきり書き換えて強化してるので相当世界が変わってると思います。

そしてあたいも世界が変わりました!!
暗黒×2に変更したことにより単純に火力が1.8倍くらい上がりました。
生存率が(体感ですが2倍に増えました。)
まだ片方のクロマが完成ではないことを考えるともっと伸びしろはあると思います。
最終は悪魔にします。

8時の時間帯、やはり目を引くのは、はとぽっぽさん、SIONSさん、サファイアクラブさん、身喰らうさん
ほとんどのKILLはこの人たちに取られてる気がします。
とくに、ぽっぽさんのグランデス部隊の粘り強いブリンガースペシャルフルコース!
1発喰らうと逃げられずやられます!!個人的にはああいう構成とっても好きです
ブリンガー職人!
俺が彼に抱くイメージはそういった感じですb

サファイアさんはやっぱ魔法超痛いね。バフはがされてると死にますね。
彼(彼女?)の魔法への拘りは受けた俺がよくわかります^^
SHのレ・マンジックさんとか蜉蝣のエンペリオールさんとサファイアさんは
俺の中では恐ろしい大魔法使いといったイメージですw

Wiz党のSIONSさん身喰らうさんサファイアさんこの3本柱が強敵だと思います。
SIONSさんは本当に幾度となく戦ってきてますが、彼の戦闘での判断力と行動力の高さはいつも目を見張るものがあります。どんなきつい状況でも最前線に必ず出て道をつくる。昔は彼とカオスさんの
ロペラが前に出てくると貴族は結構それで崩されたものです。

まあ、話は脱線しましたが、大人数相手に戦うというのは今の共和の特権で、
共和でしか味わえない最高の料理のようなものだと俺は思います。

皆さんもラティやりませんか?


昨日のラティで

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

マダムのカオスさんが建築を設置していたのだけど、
氷が常に吹き付けてくる設置物のダメージが非常に印象的でした。
常に連続して450程度のダメージを受けるのですが秒数でいうと
4回攻撃位になるのではないでしょうか?(秒間1800位かな?体感だけど)

最近の俺のMCCのエミリア×2はホルキャンくらっても77等級以上を維持しているのですが
それでも正直痛いと感じました。

また特徴として攻撃を受けすぎるとダウンするようなのですが、ダウン中も追加攻撃を受け続けます。
しかも建築物のHPが高いような気がします。壊すのも大変そうですね。
コロニーで防衛側であれば建築建てまくりもありかもしれないと思いました。

あと千両さんの戦パンだけどフルバフだと超痛いねw
流石だと思います。MAXまで上げてて3キャラ持ってかれたのは初めてかも
彼との戦いはやはり先手必勝で遠くからダークネスではめて戦うのがセオリーになりそうです。
正直近接相手だとこちらの方が優勢にもかかわらず、あそこまで圧倒的な破壊力を出されると

ぶっちゃけあの人が魔王だと思います。

まあ!今日もコロニー戦!楽しみです!!!

ラティ

Posted by 株式会社気まぐれ貴族党 on   0 comments   0 trackback

皆さんはラティお好きですか?
俺はラティ大好きです。てか参加できるときは絶対参加しています^^b

王党VS共和でバシバシッとガチガチっと何も考えずにドンパチやるのがたまらない
本当にラティに来てる人は戦闘マニアな人が多いと思います。

爆乳さんとか、白蛇さんとか、Balladさんとか、たなーかさんとか、サファイアクラブさんとか
面子はいつも似た人と当たる場合が多いけども。
いつ戦っても本当に熱くなる。

中でも、マダムの大砲部隊の人たちはいつも本当に粘り強い!!
彼らもまた一流の職人だと思います。どうしても敵対してるから攻撃することにはなるけど
ああいう気合の入った人が貴族にいたらコロニーとかもっととれるだろうと
いつも感心しています。
マダムもいい党員が多いなって思った。

昨日、蒼炎刃さん?という人と結構熱く戦いましたが本当に操作の上手い人でした。
杖でいうとマダムはガチさんがすんごい痛いのだけど。
どんなOPなんだろうね?
ガチさんもたまにラティで会うけど動きがまたこの人も素晴らしいんだよね。

俺がかたすかしとSQ組んで戦うのも大体ラティの時なんだけど。
本当にかたすかしが参戦すると状況は変わる。

かたすかしには最近凄い+8量産して、ものごっついOPつけてる人もいて
この人とガチでやったら多分俺では勝てないかもしれない。
まあ、いわば、かたすかしとは俺から言わせれば化け物の巣窟で、
しかも連携が本当にうまい。

エリート集団という意味では←あくまでエリート集団というイメージについてね!
昔のACEの様な印象を持つ。
(もちろんかたすかしはACEの様に無差別ではないけど)

当てはまる言葉があるとすれば・・・
プロフェッショナル

あとは指揮をとっている人の状況判断能力と時間の管理は正直凄いと思う、
俺に足りないものを持ってるなと思います。

気まぐれ貴族も前回から軍師をしてもらう人が決まりましたので
今後もっと戦略など幅が広がることは間違いないでしょう!

話はそれましたが、ラティで今後も熱い戦いをしていきたいと思います!!!!!

